SSブログ

便利な道具を持つと視野が・いや人生も変化するかも? [ひとりごと]

 

 

  おはようございます

 

 今日はちょっと、

詳しい方へのお尋ねと人生と道具について戯言を書きます(汗

 

「人生を変えたい!」

「今の自分をなんとかしたい!」

そう思っている方はおられませんか?

 

居るかいないかは情報無いのでなんともいえませんが・・

私の周りには若干数います。

 

そしてその方達の共通点を発見してます、それは?

 

「自分のグチ・苦情は聞いて欲しいが、意見は聞かない!」

まぁまぁ それで人生の殻をどうやって破るのかしらね?

そういう疑問がありますがほぉっておきませう(汗

 

私は、人生を変えようと自分で思えば「1秒で変われる!」と

断言してきました。

 

 はぁ~~ ? バカな事をいうなぁ・・

 

 

そう思っている方が多数だと思います。

もちろん、奇跡・偶然というのも呼び込まないと変化はありません。

でも、自分がなにも望まなければ奇跡も偶然も人生を変えるきっかけすらなりません。

 

では、

 

ほほぉ~~ じゃぁどうすればいいんかい!と思った貴方!

 

自動二輪の免許を取りに行きませう。

 

ほんとうに取りに行こうと決断した瞬間、人生が変わります。

まず「猛反対」に遭います。(^^;

「俺がいや私が、せっかく決断したのになぜ?反対する!?」

 

これは例えばの は・な・し ですよ。

そして身近なところからの猛反対を押し切って免許を取得!

っで、バイクを買う。。

またここで違う人生が始まります。

2輪の免許を持っていなかった頃は、郵便配達のカブ号、ゲンチャリ・スクーター・大型ではハーレー程度しか知らなかったのが、バイクってこんなに種類があるのか!? そしてみ~~んな 見かけが違うだけで普通のバイク!っと思っていたのに「仕様用途に応じた」バイク達があるのか!?から始まり・・いざ買おうとすると・・まぁそういう感じで一歩人生を変化させますね。

 

次に、乗り出すと、まぁ車を運転している人達って「なんとわがまま」なんだろう1?っと痛感しますよ。車を運転しか知らなかった頃とは視野が違って来ます。そして その事やバイクの事を「熱~く語り」出したら、そうです もう貴方は数ヶ月前の人生から脱皮していますよ。

 

良かったのか?悪かったのかはさておいて。

 

 

ロマンがバイク・自動二輪に乗り始めた頃、

 

世間は ちょー貧乏でした (汗

 

もちろん、私も貧乏学生でした。

自動二輪の免許を取るにも今みたいに教習所なんてありません。

 

試験場でしか免許を取れませんでしたの・・

 

そして20回や30回は当たり前、最低10回以下では合格しないという風潮でしたからね、そう「免許証はやらん!それでも欲しいか!」です。

 

私にはその時に事件?があります。

でもまぁ「その時の事件」は質問あればのご回答します。

 

免許証をなかなかやらない代わりといってはなんですが・・

道路の信号機は現在の1/100でした。はいはい ス~~イスイでした。

 

そんなの現実じゃないぞ!ていう貴方、

では、とりあえず「宝くじ」を買いましょう。

 

もしも偶然にも当選したら?

そこで人生が変化するのはもう否定しませんよね!!?(^^;

  

こういう事を最初に書いておきながらブログアップします。

 

 

便利な道具といえば、今回デジカメが復帰したのをお知らせしました。

やはり生活が変わりましたよ。

 

    写真1、DSCF2800.jpg

 

    写真2、DSCF2801.jpg

 

 どうです?

 マクロ設定がキチンときいて綺麗に写りますね。

 

 本日は、F420の内部映像をアップします

   DSCF2801.jpg

 まず、真上の2つのネジと両サイドのネジ2つx2

 合計6個のネジを外せばふたが開きました。

 

 でも問題がひとつダケありました。

 この道具がなければ開かないのです。

 なにをするにも出費が・・・

    DSCF2781.jpg

 普通、+ドライバーといえば+ですよね?

 それが 3つなんです、そう星型の様な?

 

 まぁ 道具は揃ったので分解です

 ざざっとアップしますので見てください。

@お聞きしたいのは?内臓電池はどれ?です

 (それを交換したいのにわからないのです)

 

 DSCF2783.jpg

     DSCF2784.jpg

 DSCF2785.jpg

     DSCF2786.jpg

 DSCF2787.jpg

     DSCF2788.jpg

 DSCF2789.jpg

     DSCF2790.jpg

 DSCF2791.jpg

     DSCF2792.jpg

 DSCF2793.jpg

     DSCF2794.jpg

 DSCF2795.jpg

     DSCF2796.jpg

  

 っとまぁ 中身の映像はこういう感じです

 どこに内臓電池があるの!?です

 大きい電池みたいなのは違うとおもいます

 だって ビリビリっと感電しましたので。

これは内臓電池が消耗して日付が出ないのですから

 

  さて・・ どれが内臓電池かな?

詳しい方がいたら 教えて下さいまし m(_)m

 

   こういう形のを設定できなかったのかなぁ・・

 

    DSCF2797.jpg

 これなら簡単に交換できるっしょ!

 中をみたら十分にスペースもあるし!!

   いやいやユ^ザーをバカにしているんだよ、きっと

   数年したらデンチ消耗するから持っておいで!っと

       こらー \(`o'゛;)

 

 

  

 

こうやって見える世界が変わると撮影も説明もミクロ化して来ました。 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

牧師さん

僕も分解していないので分からないです。
私は電池です!と鎮座ましましていたらいいのですが
そういうのがないのね。ヽ( ゜ 3゜)ノ

by 牧師さん (2009-02-19 13:35) 

0304roman


 そうなんだよね

この電池です!
みたいなのがあると思ったのに・・・
それが無いのよ?

これで残りの3台を修理する予定だったがアウトです
フジフイルムに電話してみようかしら?
そして虐めてやろうかなぁ・・ 暇だし(爆

  
by 0304roman (2009-02-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。