SSブログ

新型パソコン?(^^; [ひとりごと]

 

 

 

   おはようございます

 

 昨日は、依頼のあったパソコン設定を完了したので

 ちょっとブログに残しておきます。

 

 なになに・・・要望とは?

 「DVDを2倍速で聞きたい」・・なんで?

どうも講座の勉強をはかどらせる為だそうだ

 

 そうっか、時間の短縮になるわな!

 

 ちょち調べてみました

 すると PwerDVDなるソフトが対応するそうな

 そして嬉しいことに随分前のVer6から対応するとの事

(過去のソフトでいいなら購入は安いからです)

 

 っで、調べた結果!

 Ver6 は¥600円

 Ver7 は¥830円

 Ver8 は¥1.500円

 

 まぁ ¥1500円でも良かったんですが

 最新になると機能が増えて使い辛い?

 部分もでると思うので・・というより7が安い!(笑

 

@そしてもうひとつ調べないといけないのは?

 そのソフトが動く動作環境の推奨です

  OSは、Window98からOK(こういうの好きです

  CPUは、 P4-2.4Gを推奨する

  メモリは、 512MBを推奨する

 

 まぁ問題になるのはこれだけですね

 

@パソコンを調べました

 ノート・・その能力では¥5万円?かな・・

 デスクトップ・・ 一式で揃えると¥2万円かな?

 

 

@そこで探し出したのが!

      みかの日立pc.jpg

 

      みかの日立pc2.jpg

 

 この一体型のタイプは、みかけは皆同じですが

 中身がそれぞれ違います (あったりまえ?

 

 そこで p4ー2.8G、メモリ512MBを選択しました

 そして送料込みの¥9000円での入手。

 

 さて このpcではPwerDVDを使うのに

 ひとつ足りませんでした

 それはDVDを読み取る機器です(一番大事じゃん(汗

 

 まぁ それで内臓タイプのDVDCDを探しましたら?

 はいはい 中古ですが¥2.000円で出てますね

 そこで ポチっと入札!!

 

 えっ ??

 私が入札したらどんどん入札が来ますがね?

 まぁ オークションというのはそういうものです

 人が欲しいと思うと、追随するみたい・・ (^^;

 

 内臓は無理そうなので、

 ちょっと探したら外付けのDVDが手元にありました

 (最新式を¥5kで買ったので保存しておいたやつ)

 それでも DVD書き込み8倍速です

 (当時は¥2万円もしましたの)(爆

 

 さて それで準備はOK!

 っで、キーボードとマウス位は新品を!

 パソショプへ行きまして、、悩んだ末に・・

     DSCF2923.jpg

 

  こういう色で決めました

  ピンクのマウス・・光学なのに¥780円でしたの

  白がよかったのですが・・¥1500円だったのでx

  キーボードは¥980円でした

 

 さて 総額は、、¥10.760円でした。

 (外付けDVDですが買っても¥3k程度です)

 

     DSCF2924.jpg

 

 動作確認でDVDをコピーしてみました

 バッチリです (^0^)/

 

 そしてコピーしたDVDでの2倍速鑑賞もOK!!

 

 予算は、¥10万円とか言ってましたが・・・

 この程度の金額だったのでプレゼントにしませう。

 

 

 

 

   

   (実は・・・)

 このpcの能力は、、、

 手持ちの4台のpcより上でした

 自分用にもう一台買おうかしら (爆

 

 

    

  


タグ:パソコン
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。