SSブログ

若葉マーク [ひとりごと]

 

  

  こんにちは

 

 シルバーウィークをどう過ごしましたか?

 うん? まだまだ続いているって (^^;

 それはそれは たいへんな事ですね(笑

 

 貧乏なロマンはもう仕事につきました(^^)

 

 さて 話題ですが・・・

 我が家に「若葉マーク」が来ました

 そうです、運転免許証が新規に交付されたのです

 

 それで この連休中に猛特訓!!!

 

  若葉マークが キラリと光っております(^^)v

 

     DSCF3314.jpg

 

   35番の駐車場へスムーズな後退をさせようと・・

   ですが・・・

     DSCF3315.jpg

 

 

     DSCF3316.jpg

  う~~ん その状態で後ろを見て大丈夫なのか?

 

    おぉ~~~~~~!! 

 

   一発目でピシャリと決めましたぁ!!!

     DSCF3317.jpg

  

       がっ!!?

 

     DSCF3318.jpg

 

  はいはい 2回目はねぇ・・

  そういう事で ハンドル操作があいまいだと判明!

 

 次は、前進での「左リアタイヤ」の位置を知る!訓練。 

     DSCF3319.jpg

 はい これを何度もやりました

 左バックミラーを活用しての訓練ですね。

 

 

     DSCF3320.jpg

 これは 何をしている?

 はい、リアタイヤは思ったほど後ろでは無い!というのを

 撮影してから見せましたの。

 

 えっ? これだけの練習かいな?

 いえいえ 

 そのまま 「巨大な大駐車場」まで移動してから・・・

 前進とバックでのハンドル操作の練習をしました。

 

 そうですねぇ 時間的には1時間程度かな?

 

     すると・・・

 

  マフラーから モクモクモクと白い煙がぁ・・・

  はいはい 2サイクル車となっちまいました(爆

 

 エンジンのリングでもやられたのかしら?

 

     ふぅ~~~

 

  どうして 運転手が変わると異常が発生するかな?

  車が怒っているのかも?

 とりあえず 15分ほど車を休憩させてオイルの量を確認!

 う~~~~ん 

 300ccほど多いかも???

 

(オイル交換した時、どうも新人のような気がしたんだよな)

 正規な量は、3500ccなのにきっと4L入れたのかも?

 

 まぁ その異常程度で 私の運転では問題なかったのだが、

 運転手が変わるとねぇ・・正直に訴えてくるから摩訶不思議。

 

 応急処置として・・・・

 知り合いの店で 400ccほど抜きました

 えっと 上からオイルを抜く器械でですね。

 

 現在は スローでの白い煙幕は無くなりました

 でも 回転数を上げると まだ出ます

 

   廃車の一歩前かな? (^^;あはは

 

  それからの練習は、

  200kmのドライブでした

  まぁ それは前を向いて真っ直ぐの走行ですから

  なにも問題ありませんよね(笑

 

  そういう シルバーウィークでした。

 

 

   

  

 

 

 

 

     

 


タグ:若葉マーク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高速道路の無料化監獄体験?(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。