SSブログ

スマートなECOカー [ひとりごと]

 

  

  エコカーといえば・・

 そうですね、軽量かつ小排気の小型エンジンに限ります

 車重が重くなると小さなエンジンでは逆に燃費悪くなります

 

 そういう事で最近は、こういう車が出品されてきました

 

    200909b02.jpg

 

       200909b03.jpg 

  

 @紹介は、フランクフルトモーターショー2009

  

 1リッターで70km以上走行可能なVWのL1コンセプト

  800ccディーゼルターボのハイブリッドをリアに搭載 

 タンデムの2シーター、全幅は1.2m

 

 

 写真では大きく見えますが・・・

  

 この写真でサイズがわかるかも?

 

     200909b01.jpg

 

 

 

  これで ¥100万円なら欲しいなぁ~~(^^)

 

 

  それからガソリン車がいいかな?

  ディーゼルはやはり少々うるさいかも?っで。

  リッター70が50になってもいいから。

 

 

 えっと

 こういうタグイの車は「日産」も発表していたな!?

 

 そして「韓国」も・・・

 

 

 2年後にはこういうコンパクトカーが出揃うのでしょうね

 

 ちょっと 楽しみです。

 

 

 

  

(個人的要望)

 

 デザイン重視になっているリア部分ですが・・

 ここままだとリアタイヤ交換が、たぁ~いへんです

 リアタイヤを見えるようにデザイン変更して欲しい!!

 

 私はメンテナンス性悪いカッコばかりの車は嫌いです。

 

 

 でもね、

 購入希望者がそうさせるんですよね

 世に出回っている車の性能なんて、どれもこれも同じです

 

購入動機の一番は、使い勝手もあるが・・やはりデザインです。

 リサイクル精神に反するのは、やはりユーザーですね。

 

 乗用車のサイズとデザインを5種類くらいに決めれば・・

 おのずと70%くらいの部品がリサイクルできるのに。

 

 

 

 まぁまぁ そういう意見は「愚痴」しかなりませんよね

 だって いわゆる多数派の民主主義なんですからね。

だから日記には書くが口には出さない方がいいですよね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

  

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。