SSブログ

ソフトコンタクトレンズ体験(その1) [コンタクトレンズ生活]

 

 ソフトコンタクトレンズ体験 その1です

  

 お久しぶりです

 

いやぁ~ 

ブログをほったらかしにして・・

何をしていたのか!?

 

はい、コンタクトレンズ生活にチャレンジしていました

自分用の記録として保存しておきませう(^^)

 

一瞬ですが、レーシックなる目の矯正手術も検討しましたが

まぁ それをやると二度と元に戻せないのであるから(^^;

とりあえずは手短なソフトコンタクトレンズを試すことにしたのである

 

@ソフトコンタクトの装着状態

 

 img05.jpg

  

@レーシックの処置を上記と同じ画像で説明すると・・

 

 

 img05-LASIK.JPG

   

コンタクトといえば、その昔からあるのだが・・

そのタイプは一種類でガラスタイプのハードコンタクトだった。

そして当時の金額は?

片眼1個で¥25kつまり2個必要なので¥5万円なり。

まぁ そのくらいかぁ~ 

では無いのですよ、当時のサラリーマン給料は¥1万円以下でしたの。

(^^;がはっはっはは~ 

だから街で女性が地面を這いずるように探し物をしていたら・・

99%の確立で「外れたコンタクトレンズ」を探していたのである

(決して小銭を落としたので探している訳では無いのである)

はい、1個が給料の3ヶ月分もするので必死でした。

結果、ウロウロし過ぎてレンズを踏んでアウトだったり(爆

(ちなみに私は数回落としましたが冷静に検索して直ぐ見つけました)

まぁ そんな事はどうでもいいですね。

 

 

最近は「1Day」なるものが出ていて・・

金額は¥1980/30個というではないですか!安ぅ~

1個あたり70円x2=¥140円両目分)

そしてこれは「1日使い捨て」で かなり衛生的なのである。

 

これは経済的にはどうなんだろう?

¥140x365日=¥51.000円

う~~~ん・・ かなりの出費ですねぇ。

どうりでコンタクト屋さんが非常に親切な訳だ!(^^)あはは

 

私の仕様用途は、ソフトコンタクに対する興味と・・

週末バイクに乗る時に「レイバン」のサングラスを

掛けたかったからというのが強いので(笑

8/月だからx12ヶ月=2~30回=60個で十分なのです。

そういう事で年間¥4000円程度でやや快適な遊びが楽しめる!

という訳なのでした。(^^)v

 

まぁ使い慣れてきたら、

ネット販売で2箱(30個入りx2=60個)¥3100とか

いうのもある様だし・・(あぶない外国産じゃなく日本国産製品です)

 

@先日、話題のコンタクトレンズによる「目の炎症」で

 失明の危機に瀕した方が居られましたが・・

 それは私の使用する1Dayタイプでも無いし・・

強化ガラスのハードタイプでも無いのです。

@今回のトラブルは、

ソフトタイプの1週間or2週間or1ヶ月のタイプでの事です。

翌日までの保管時の滅菌処理不足によるトラブルですね。

「1Day」という毎日の使い捨てレンズはトラブルありません。

(まぁ それを次の日に使うと問題発生ですが)

 

では、コンタクトレンズ生活をする為の手順からご紹介?

いやいや自分の為に保存しておきます。

 

 

@興味ある方は、次のページへどうぞ(^^)

 

 

   

   
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。