トライク 500km 燃調と車高調整 [中華トライクの整備の情報]
こんにちは
天気もよくて じ~~としては居れません(笑
久しぶりに 中華トラの整備をしてみました
まぁ ちょうど500kmちかくになるので
(まだ480kmですが)
思えばあの時・・・・
そう あの(H20年11月17日)の記念日デス(爆
下記のような走りを「夢見て」いたのに・・・
見事に挫かれ、 ばかやろ====っと
でも 「なんとかするぞ!」と頑張った今・・
普通に?
乗れているのが ちょっとぎこちないのである(爆
とにかく 中華は「壊れて」いないとですねぇ
なぁんか落ち着かない感じがする~~~(^^;
そういう冗談でもいえる程、
myトライクは 極々 普通に稼動しているのである!
さて
メーター計は 480kmを示唆している
でも 実際は +100kmだろう?
(メーター表示が かなり狂っているから)
そこで 慣らし運転の一段落で
ガクっと左によれる症状の調整をすべく・・・
アブソーバを調整してみる
運良く 中華トラは「車高調整のある」
ちょー 高級な??
ショックアブソーバだったのである (^^;ホントカ?
このネジをグニュグニュすればいいのです
それで・・・
左右の高さを調整したのである(^^)/
勿論!!
こういうのは自分ではしません
いつものショップです(苦笑
「お世話になりま~~っす」 m(_)m
そして こんな事もやりました
マフラーがボディーに当たっていたので
ワッシャーを6枚挟んで、離しました
さて ここまでやったらついでです
そうです、たった80kmしか走行してませんが
オイル交換をしました (爆
でも よ~~く 見てくださいな、真っ黒ですよ
そして 350cc入れるのに出るのは200cc位?
毎回の150ccはどこに行ったのかなぁ?
どこかに メタボしているんじゃないだろうか
ここでもご主人様に似ている (゜∇ ゜)(笑
おっと今回のオイルは?
はい、ショップの最高級オイルにしました
だって 350ccしか必要ないから安いです
それで これにしました
さて これで どういう感じかな?
さっそく 燃調を兼ねて走ってきました
もう慣れたものです、
いろいろ調整して まぁまぁの燃調を出せます
えっと 自分の中華トラだけですよ
各自に個性が強い中華トラですから
他のは無理です (^^;汗
さて オイルがいいからか?
オイルを新品にしたからなのか?
25~45km/h意外はスムーズです
でも この「中速」がダメです
ス~~~~~ っと走ってくれません
まぁまぁ まだ やっと500kmだしね
1000kmの慣らしが完了するまでの楽しみです(^^)/
@(余談)
最近、なぁんか矛盾している行動をとる自分がいます
だって ちゃんと走るようになった今はあまり乗りません
あの 故障するかも?? という時期には
どんなに寒くても乗っていたのにね
そうです、もうドキドキ感が無くなったのですよね(爆
だれか、ドキドキ感を くださ~~い!(o_ _)
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