SSブログ

トライク 500km 燃調と車高調整 [中華トライクの整備の情報]

 

  

   こんにちは

 

 天気もよくて じ~~としては居れません(笑

 

 久しぶりに 中華トラの整備をしてみました

 まぁ ちょうど500kmちかくになるので

  (まだ480kmですが)

 思えばあの時・・・・

 そう あの(H20年11月17日)の記念日デス(爆

 

 下記のような走りを「夢見て」いたのに・・・

      12183609070001.jpg

 見事に挫かれ、 ばかやろ====っと

 でも 「なんとかするぞ!」と頑張った今・・

      普通に?

 乗れているのが ちょっとぎこちないのである(爆

 

 とにかく 中華は「壊れて」いないとですねぇ

 なぁんか落ち着かない感じがする~~~(^^;

 

 そういう冗談でもいえる程、

 myトライクは 極々 普通に稼動しているのである!

 

 さて 

     CA343215.JPG

 

  メーター計は 480kmを示唆している

  でも 実際は +100kmだろう?

 (メーター表示が かなり狂っているから)

 

  そこで 慣らし運転の一段落で

  ガクっと左によれる症状の調整をすべく・・・ 

  

   アブソーバを調整してみる

 

  運良く 中華トラは「車高調整のある」

  ちょー 高級な??

  ショックアブソーバだったのである (^^;ホントカ?

 

  このネジをグニュグニュすればいいのです

    CA343209.JPG

 

  それで・・・

     CA343212.JPG

 

     CA343213.JPG

 

   左右の高さを調整したのである(^^)/

 

  勿論!!

  こういうのは自分ではしません

     CA343211.JPG

  いつものショップです(苦笑

  

 「お世話になりま~~っす」 m(_)m

 

   そして こんな事もやりました

     CA343219.JPG

 

  マフラーがボディーに当たっていたので

  ワッシャーを6枚挟んで、離しました

 

  さて ここまでやったらついでです

      CA343217.JPG

 

  そうです、たった80kmしか走行してませんが

  オイル交換をしました (爆

  でも よ~~く 見てくださいな、真っ黒ですよ

 

      CA343218.JPG

 

  そして 350cc入れるのに出るのは200cc位?

  毎回の150ccはどこに行ったのかなぁ?

  どこかに メタボしているんじゃないだろうか

  ここでもご主人様に似ている (゜∇ ゜)(笑

 

  おっと今回のオイルは?

  はい、ショップの最高級オイルにしました

  だって 350ccしか必要ないから安いです

  それで これにしました

       oilnet1998-img600x450-1157983740castrol_power1_r4_racing_10-50_1.jpg

  

       oilnet1998-img600x450-1157983754castrol_power1_r4_racing_10-50_2.jpg

 

  さて これで どういう感じかな?

 

  さっそく 燃調を兼ねて走ってきました

     CA343208.JPG

 

     CA343207.JPG

 

     CA343205.JPG

 

     CA343204.JPG

 

  もう慣れたものです、

  いろいろ調整して まぁまぁの燃調を出せます

 

  えっと 自分の中華トラだけですよ

  各自に個性が強い中華トラですから

  他のは無理です  (^^;汗

 

  さて オイルがいいからか?

  オイルを新品にしたからなのか?

  25~45km/h意外はスムーズです

  でも この「中速」がダメです

  

   ス~~~~~ っと走ってくれません

 

 まぁまぁ まだ やっと500kmだしね

 1000kmの慣らしが完了するまでの楽しみです(^^)/

 

 @(余談)

 最近、なぁんか矛盾している行動をとる自分がいます

 だって ちゃんと走るようになった今はあまり乗りません

 あの 故障するかも?? という時期には

 どんなに寒くても乗っていたのにね

 

 そうです、もうドキドキ感が無くなったのですよね(爆

 

  だれか、ドキドキ感を くださ~~い!(o_ _)

 

     

 

    

 

 

  

  

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。