SSブログ

メモリーの増設 [ひとりごと]

 

 

  こんにちは

 

 過ごしやすい季節となりましたね

 朝晩の16℃が寒く感じるのは私だけでしょうか?

 

 真冬の時期、我が家では16℃でポカポカなのに(^^;

 

 そろそろクーラーが爽やかに感じる時です

 おっとフィルターの掃除をしておかねば。。

 

 えっと 話題はパソコンのメモリ増設です

 近来は、携帯=命の次に大事なもの?

 パソコン=生活必需品? となっている気がします

 

   えっ?

 

 パソコンなんて要らないって??

 まぁ そういう方は、このブログすら見ていないっしょ

 いえいえ ブログを検索することすら出来ないっすよね?

 

 さて 我が家では、

 パソコンは、ひとりに1台以上で私は3台を使っています

 メインと予備と「予備の予備」です(爆

 

 はい、そのくらいpcという機器への不信感は多々です

 それなのに1台で使っているという方は凄いです!

 そうです、そんなに信頼できる機器でしょうかね?

 

 っとまぁ そういう講釈は置いといて、、

 最近入手の予備ノートが格安で入手したので

 もっと快適に動くようにとメモリを増設しようかと。

 

 p4-2.4GHのメモリ256MBで入手でした

(これってメインのデスクトップと変わらないスペックです)

(それがノートで¥20kでの入手です)(^^;いやはや

 

 メモリ、これではあまりにも可哀相だという事で探しました

 う~~~~~ん

 対応としては(1G+1G)の2Gも認識するとの事ですが

 かな~~~り高いです

 っで、512MBあたりはどうなんだろう? ¥3kかぁ・・

 

 じゃぁ 256MBならいくら? ほぅ・・¥1kですね

 それでは!!っと探したら・・・

 はい、¥232円で落札x1.05+¥160送料=¥403円

 こういう金額で入手しました(^0^)/

 

 それでは

 予備のノートはこれです

    uribonta_2005-img447x533-1235890607itggfo82853.jpg

 

 そしてメモリ増設は裏側でします

    CA343474.jpg

 

 メモリはこれです

    CA343473.jpg

 

  さぁ~~~て

  うん? サイズが違うんだけんどぉ!??

    CA343475.jpg

 

  がぁ~~~~~~!

  まぁ ¥400円だから捨てればいいっか!

  そういう考えが浮かびました(汗

 

  でも よ~~くみると

  CA343476.jpg

 はい、もうひとつ蓋がありましたの

 それで メモリの増設が成功!!!!(笑

 

 CA343477.jpg

 

    CA343478.jpg

 はい、ちゃんと512MBと認識しております

 メモリの相性悪ければ起動しません、

 もしも起動しても認識は無し!です

 まぁ無事認識してよかったっす(^^)v

 

 もうひとつ、、、

 我が家のノ^ー^トは、こういう仕様となっております

     CA343479.jpg

 

  うん? どういう事!?

 はい、windowsXPと windowsMeが混在しております 

   CA343485.jpg

 

    CA343484.jpg

 今更どうして Meなんか必要?

 どうしてもみたいソフトがあるのです

 

  それはこれです

     CA343480.jpg

 

     CA343481.jpg

 

     CA343482.jpg

 

     CA343483.jpg

 

   料理のレシピのソフトでした(爆

   まぁ その他の過去ソフトが起動できます

   サブ機なのでそういうのも有り!!ですよね

 

   あると思います!(^^)

 

 

   では!!!

 

 

 

   

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。