SSブログ

中華トラ 久しぶり稼動(^^) [中華トライクの(終わりの無い)インプレ]

 

 

   こんにちは

 

 なかなか良い天気になりましたね

 でもまぁ ちと暑い? 気がするのは私だけかな?

 

 さて 最近、機嫌の悪い「中華トラ」ですが

 久しぶりにエンジン始動を試みました

 

 @まず・・

    CA343583.jpg

 はい、この2つは中華トラを乗るに当たっては必須アイテム?

 とにかく燃調は、季節の変わり目に実施しないとデスネ(汗;

 

 さて・・

 いざという時の為にこういう感じで準備して!

    CA343580.jpg

 はい、外部バッテリーですね

 でもまぁ 必要なかったです

 今日は、なかなか機嫌よく一発始動でした(^0^)/

 

 そうなんです、燃焼系も人間と同じく・・・

 機嫌が良い日と悪い日があるんですね

 機嫌が悪いときにいくらムチ打ってもねぇ・・

 余計に機嫌が悪くなるダケの様な気がしますデス。。

 

 さて 最高速度85km/h出るまでの燃調をやりました

 それを忘れない内に記録しておきまする(爆

 

     CA343582.jpg

 

 (国産のキャブの場合)

  PJは、全閉から 左回しに2回転と1/2前後

  そしてスローは、右回しでやや上げておく

 

 (中華キャブの場合)

  PJは、全閉から 左に5回転前後回しておく

  スローは、同じく右回してやや高めに設定する

 

 @さて 本日の中華キャブの燃調は??

  PJを 左5回転の1/2で

  スローを調整するにおいての技・・・

  最初に右回に回してから左に元々より多く戻す

  そうですね、やや上げ気味にしながら下げる!っと

  いう飴とムチみたいな感じで調整すると OK!でした。

 

  それで ブォ~~~~~ンっと良い加速を得られました

  まぁ これでちょっと散策で使いますか!

  海開きに間に合ったので よし!とします(^^)v

 

  はい、忍耐強さのロマンの報告でした(爆

 

 

  

 

   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。