SSブログ

またまた中華トラの新型が? [ひとりごと]

 

 

  こんにちは

 

 久しぶりの更新となります

 でも 我中華トラは、なぁんにも進化はありません

 逆に 燃調不良のままで放置!です

 まあいいんですよ、

 放置後のエンジン始動等々の耐久性を調査と思えばね

 そして機嫌がよくなるまで ほぉ~~て置くのも一手だと(爆

  人間にもそういう手が通用しますよね(^^;

 

 

 さて そういう時だからこそ我中華トラの「部品取り用」の

 壊れたトライクを誰か処分していないか?と物色しています

@部品でほしい物といえば

1、プラカバーと電装系のカバー等々の一式

2、中華デフ(リアスプロケの付いている部分のみ)

 (デフ一式はあるようですがシャフト不必要!

  送料が高くなるだけですね)

 まぁ その程度ですが。。

 まだまだ分解、解体しての出品は無いみたい・・・

 相当数売れたハズなのに???

 もう事故車で解体されてもいい時期と思うのに?

 

 はいはい放置後にまた「走行10kmの新古車」と言って

 無整備のを騙して処分するのでしょうか?

 

 うん?

 ズーマータイプの中華トラが出品されてますね?

 いっぱい 沢山整備しているとか??

 

      (^^;??

 

  肝心な整備が出来ていないじゃないですか!?

 全部のベアリング交換がとりあえずの第一番整備なのに

 エンジンばかり扱ってますがね?

 それで ¥25万円?? 買ったら涙が出ますよね(汗;

 

@ここで題名の話題に入ります

    maximb.jpg

       maxima2-1.JPG

 

  125cc??

  う~~~ん この本体は・・・・

  2輪でも かな~~り評判悪いバイクでしたのに

  それをトライクに?? ですか(爆

  カッコだけ完成していれば良い!

  という中華製品だけの進化はありますねぇ

 

  だれかインプレ評価して欲しいと思うこの頃です。

 

 

  新型! と言ってます?

 BLIZZARD-X かな?

  two_1224-img600x450-1244263603n1vgyg47518.jpg

       two_1224-img600x384-124426360383vje647518.jpg

 

  エンジンも150~250ccまで選べるとか?

 そうなんです、落札金額に関わらずエンジンを選択できる?

 そう言っている業者です・・ほんとかいな!?

 

 だったら悩まず 250ccですよ!

 でも デフが対応するかな?

 きっと似たような中華デフにシャフトでしょうから(笑

 

 いろいろ質問があった様子で・・・

 今回の入庫予定は200ccですって?

 はいはい 一番悪評高い200ccですね

 うん? だって200ccといえば排気量だけ多くて

 回らない? 走らない? そういう仕様ですよね?

 違ったら コメント下さいまし!

 

 まだ 150ccの方が100km/h出せます

 我中華トラもエンジンが悪いとは感じていません

 ただただ基本オイル量が400ccなのとオイル消費がある

 不都合は、それだけで 走行には不都合無いですからね

 

 ちょっと様子をみてから

 このタイプの250ccを買いたいかな?

 ベアリングとか基本整備に¥10万円掛かりますので

 購入は¥15万円までですね。送料込みで (^^;むりかな

 

 

 いやいや もう中華はコリゴリです

 国産バイクに台湾製のデフですよね?

 まぁ 中華トラがお守り代わりに手元にあるから・・・

 新型が入手しないのであるが・・

 中距離稼動に躊躇する物であってはいけませんよね

 でもぅ・・今は扱いたく無い!のが正直な気持ちです。。

 

 なぁ~~に 燃料系の手持ち部品を交換すれば

 なぁ~~て事無く普通に動くハズなんですが・・

 そうは解っていても扱いたく無い・・・・・

 

 だって 普通にかっとびで走るスクーターがあるからです

    これですね

    DSCF2835.JPG

 

 やはり 250ccの2輪は速いわ (^^;汗

   だって 、、

  駆動系をバージョンアップしているからなおさらです

 

  今日もくだらない ひとりごと でした。

 

 

   

 

 

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

てっちゃん

購入目的が、趣味の修理や整備なら中華は最高の素材だと思いますよ。
でも、目的が乗って走るなら、それなりの整備や修理は覚悟ですね。
エリちゃん先日のクラッチ交換以外、他はまったく弄っていません。
ただひたすら走るのみです。
皆さんのブログ見ていると、トライク=整備や修理って感じですが、普通のバイクのように走って楽しむのが良いと思いますね。
by てっちゃん (2009-06-08 22:04) 

0304roman


 こんにちは てっちゃんさん

そうですよね、
普通に乗って楽しむトライクでありたいですよね

では 我中華トラも故障整備ではなくて遊びの報告をしますね
コーナーでのハンドリングとかの報告も楽しいかも?
そうやって進化させる時期に来た様ですね(^^)


by 0304roman (2009-06-09 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。