またまた中華トラの新型が? [ひとりごと]
こんにちは
久しぶりの更新となります
でも 我中華トラは、なぁんにも進化はありません
逆に 燃調不良のままで放置!です
まあいいんですよ、
放置後のエンジン始動等々の耐久性を調査と思えばね
そして機嫌がよくなるまで ほぉ~~て置くのも一手だと(爆
人間にもそういう手が通用しますよね(^^;
さて そういう時だからこそ我中華トラの「部品取り用」の
壊れたトライクを誰か処分していないか?と物色しています
@部品でほしい物といえば
1、プラカバーと電装系のカバー等々の一式
2、中華デフ(リアスプロケの付いている部分のみ)
(デフ一式はあるようですがシャフト不必要!
送料が高くなるだけですね)
まぁ その程度ですが。。
まだまだ分解、解体しての出品は無いみたい・・・
相当数売れたハズなのに???
もう事故車で解体されてもいい時期と思うのに?
はいはい放置後にまた「走行10kmの新古車」と言って
無整備のを騙して処分するのでしょうか?
うん?
ズーマータイプの中華トラが出品されてますね?
いっぱい 沢山整備しているとか??
(^^;??
肝心な整備が出来ていないじゃないですか!?
全部のベアリング交換がとりあえずの第一番整備なのに
エンジンばかり扱ってますがね?
それで ¥25万円?? 買ったら涙が出ますよね(汗;
@ここで題名の話題に入ります
125cc??
う~~~ん この本体は・・・・
2輪でも かな~~り評判悪いバイクでしたのに
それをトライクに?? ですか(爆
カッコだけ完成していれば良い!
という中華製品だけの進化はありますねぇ
だれかインプレ評価して欲しいと思うこの頃です。
新型! と言ってます?
BLIZZARD-X かな?
エンジンも150~250ccまで選べるとか?
そうなんです、落札金額に関わらずエンジンを選択できる?
そう言っている業者です・・ほんとかいな!?
だったら悩まず 250ccですよ!
でも デフが対応するかな?
きっと似たような中華デフにシャフトでしょうから(笑
いろいろ質問があった様子で・・・
今回の入庫予定は200ccですって?
はいはい 一番悪評高い200ccですね
うん? だって200ccといえば排気量だけ多くて
回らない? 走らない? そういう仕様ですよね?
違ったら コメント下さいまし!
まだ 150ccの方が100km/h出せます
我中華トラもエンジンが悪いとは感じていません
ただただ基本オイル量が400ccなのとオイル消費がある
不都合は、それだけで 走行には不都合無いですからね
ちょっと様子をみてから
このタイプの250ccを買いたいかな?
ベアリングとか基本整備に¥10万円掛かりますので
購入は¥15万円までですね。送料込みで (^^;むりかな
いやいや もう中華はコリゴリです
国産バイクに台湾製のデフですよね?
まぁ 中華トラがお守り代わりに手元にあるから・・・
新型が入手しないのであるが・・
中距離稼動に躊躇する物であってはいけませんよね
でもぅ・・今は扱いたく無い!のが正直な気持ちです。。
なぁ~~に 燃料系の手持ち部品を交換すれば
なぁ~~て事無く普通に動くハズなんですが・・
そうは解っていても扱いたく無い・・・・・
だって 普通にかっとびで走るスクーターがあるからです
これですね
やはり 250ccの2輪は速いわ (^^;汗
だって 、、
駆動系をバージョンアップしているからなおさらです
今日もくだらない ひとりごと でした。
購入目的が、趣味の修理や整備なら中華は最高の素材だと思いますよ。
でも、目的が乗って走るなら、それなりの整備や修理は覚悟ですね。
エリちゃん先日のクラッチ交換以外、他はまったく弄っていません。
ただひたすら走るのみです。
皆さんのブログ見ていると、トライク=整備や修理って感じですが、普通のバイクのように走って楽しむのが良いと思いますね。
by てっちゃん (2009-06-08 22:04)
こんにちは てっちゃんさん
そうですよね、
普通に乗って楽しむトライクでありたいですよね
では 我中華トラも故障整備ではなくて遊びの報告をしますね
コーナーでのハンドリングとかの報告も楽しいかも?
そうやって進化させる時期に来た様ですね(^^)
by 0304roman (2009-06-09 08:54)