SSブログ

画像保管用かな

 

 

 

 

  <救助用ヘリ墜落>H21-09-11

 

  あ~~ぁ・・ またですね!

 登山者の救助で2次災害!!

 

 ほんと 何を考えているのか!!?

 えっ!?  そうなんです、

 実のところ自分の事しか考えていないのでしょう。

 

    CA343906.jpg

 

 山のことは全然知りませんが・・・

 聞くところ、ここは最大の難所だというじゃないですか!

 そして 救助要請は? 64歳??

 「俺は まだまだ若い!」

 

 っと勘違いしていませんか?

 ご家族の方には大変恐縮ですが・・

 私は、亡くなった事による同情より

 身勝手な行動に対して抗議の念を持っています

 

 似たようなご主人が居たら止めさせて頂きたい!

 まぁ いう事を聞かない方達でしょうが・・・

 自殺行為!!だというのを 一応伝えて下さいね。

  お願いします。。

 他にも かな~~り 迷惑を掛ける事にもなる!っと。

    CA343904.jpg

 

    CA343900.jpg

 

    CA343901.jpg

 

   CA343903.jpg

 

  そして 救助隊が3人も亡くなりました。

  ふぅ~~~~

  本当に残念です。

 

  いつもの不謹慎な調査です。

  でもこれは必ず知っておかねばいけない事です。

 

  CA343905.jpg

 

 この救助用のヘリコプターの損害は?

 

 ちょっと調べた位では金額が出てきませんでした

 当たり前ですよね、個人で購入できる金額では無いから

 

 そして ヒットしたのが・・・

 小学生の社会見学でのタイケン日記でした。

http://www.kamedahigashi-e.city-niigata.ed.jp/gakunen/16nendonyuugaku/syakaikakengaku/kamedaseikatoheri.html

 興味有りましたらご覧下さい。

 まぁ 小学生らしい日記です。

 そこで 似たようなヘリが紹介されています、

 きっと 似たような金額だと思いますのでアップします。

 

  @@


「この中型ヘリコプターは,いくらするんですか?」
「8億円です。」
「―――∑(・д・!ii)―――エエェエエェ!!!!」
「8億円に乗っちゃった。」

 @@

 

  9.jpg

 

  うん? 墜落したのは15年物の中古では!?

  (^^;ウ~~ン 

  あのですね、1機無くなりましたよね

  だから また購入しないといけませんよね!

  わかりましたかね?

 

@今は経済復興で予算を削ろうという時期なんです

 

  本当に残念なニュースでした。

  

 

 

 

   <ホルモンヌ>H21年08-26

 

     CA343816.jpg

   CA343829.jpg

 

   CA343813.jpg

 

   CA343810.jpg

 

   CA343815.jpg

 

   CA343814.jpg

 

   CA343820.jpg

 

    

 

 

 

   <H21-08-24jpg補足>(ペタバイト)

    CA343839.jpg

 

  最近のパソコン進化は凄いです

 つい10年前には考えられない程の容量です

@CPU・・286・・386・・486の時代からすると奇跡です(笑

@HDD(ハードディスク)

  10MB・・540MB・・780MB・・1GB・・3GB・・8GB・・

  10GB・・20GB・・40GB・・100GB・・1000GB(テラバイト)

  こういう容量の進化で来ました

 

  1000GBという容量が主流となった今時期でもビックリ?

  このテラバイトも もう過去のものとなっているとの事です

  その上が そう「ペタバイト」だそうです(テラの1000倍)

 

  っと驚いていたら!?

  その上の数え方もあるそうです(^^;

     CA343844.jpg

 

   はいはい エクササイズ?じゃなくて「エクサバイト」と。

 

  こんな容量は必要あるのか?

  わたし個人的には Myパソコンは40GBで十分です

  有り余っています。

 はい 3GBのHDDを入手した時に感動した人間ですから(笑

 省エネ仕様となっているんですよね

 はいはい 体質もエコタイプなので当然メタボです(^^;汗

   

     本日は以上!!

 

 

  

  

  

 

 

    <H21-08-22>補足JPG

 昨日、銀行に用事のあった朝一番のこと

 (銀行が開く時間なので 9時am過ぎ)

 

       CA343808.jpg

 

  はいはい 朝から救急車がきていました

  理由をご近所の店主さんに問うてみました

 「あのホストクラブで急性アルコール中毒だろう!?」との事。

 

 勿論、確認をしました (^^;

 はいはい ばかなねぇちゃんがギャーギャー騒いでいますね

   (撮影はかわいそうなので省略しました)

 状況は?

 グデングデンに酔っ払っているのに救急車はいらん!っと

 騒いでいるのでした、ほんと迷惑な は・な・し です

 私が担いでサッサと救急車に積み込もうかと思いました(笑

 まぁ 余計なお世話に感じたので無視しましたけど。

 でもねぇ・・どうしてこうなるまで飲むかなぁ・・・

 時は男女平等とはいえど・・

 ここまでバカオヤジを真似しなくてもねぇ?そう思いませんか?

 

 あっそうそう 最近の女性達の意識の調査をした事があります

 それによると「自分は男なんだ」とか?

 まぁたまたま身体が女だった!みたいな話が普通に出てきます(爆

 あのねぇ・・身体が女だったら、もうそれは女なのよ!

 とは伝えておりません (^^;あはは

 だって 聞く耳無いのに伝えても嫌われるだけですもんね(汗;

  

 朝からお騒がせな ねぇちゃんと救急車の話でした。。

 

   以上!!

 

 

 

 

   <インドの現状>H21-08-19

 不況で苦しむ日本の経済事情ですが・・・

 まだ世界は未開発で・・食べられなくて餓死している?

 そう思っている方はいませんか!?

 

  (^^;??

 その考えは古いですよ!

 まぁ極一部には、まだ未開発の地域はあるでしょうが・・

 世界はもうどんどん進化しているみたいですよ

 

 その中で人口が「世界一と世界二番」の国が注目されています

 中国の発展はオリンピックの報道でご存知と思います

 凄い発展速度の国が「インド」の様です

 

 車の値段が¥28万円!という仰天な価格でアピールされて

 いたのですが・・交通事情はこうなっているみたい

      CA343797.jpg

 

  (^^;がははは・・

 こういう交通事情なのです

 えっと¥28万円の車ですが・・なぁんか物足りない?

 そういう感じがしましたよね、それは左のバックミラーが無い!事。

 その理由は、こういう交通事情により邪魔だったという事の様子です。

 

 また交通渋滞の原因となるのが・・野生の牛の問題とも・・・?

     CA343798.jpg

 

      CA343800.jpg

 

      CA343799.jpg

 

  最後にインドという国の領土で終わります

     CA343801.jpg

   参考;人口は 12億万人!

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

  <吸血鬼が日本に到来?>

 いえいえ元々は山奥に居た「ヤマビル」だそうです

 それが人家に近く寄って来たとの事、

 山歩きにはくれぐれも注意を!!とのはなしです。

 @野生の鹿から運ばれる⇒飼い犬、猫、等々から民家へ!の構図

 

 (分布図)

   CA343758.jpg

 *関東では「埼玉県」のみ被害報告が無いとの事です

  (埼玉は、吸血鬼からも嫌われている?)(爆

 (いやいや先住者が居るのかも?? ドラキュラとか・・)(^^;

 

  (ヤマビルの正体)

    CA343757.jpg

 まぁ 通常、沼地に生息する「ひる(蛭)」と似たような感じです

 これがゴムの様に伸びてちぎれないそうです

    CA343766.jpg

 

  口は下記の様になっている

    CA343761.jpg

 

  噛まれても痛みは感じないのは「蚊」と同じシステム?

  麻酔みたいなのを打つ・・暫くしてから強烈なかゆみが出るそうだ

 

 @その時の対処方法は?

  ヤマビルの持つ麻酔毒(ヒルジン)を搾り出してから

  「虫刺され軟膏」を塗り・・バンドエイド等々で保護すると良い

 

 (噛まれた時と後の状態)

   CA343760.jpg

 

   CA343759.jpg

 

     CA343762.jpg

 

  (付録)

   CA343763.jpg

       CA343764.jpg

   CA343765.jpg

       CA343767.jpg

 

   CA343768.jpg

 

       @ 以上 @

  

   

 

 

 

 

 <日食後の気候の変化=竜巻まで?>

 

  北九州の川の水位

    CA343710.jpg

 

  北九州の高速道路での災害

    CA343711.jpg

  

      CA343712.jpg

 

 

  いよいよ群馬で「竜巻」発生

    CA343717.jpg

 

           CA343716.jpg

 

   過去に竜巻が発生した地域 ↓

    CA343718.jpg

   

 

 

  @------@^^^^^^^^^^@--------@^^^^^^^@

 

 

  <2009-07-19登山での中高年に人気と事故+死亡>

 

  写真1>

      CA343675.jpg

  ここでいう「中高年?」とは・・・

 

 写真2> そうです、40歳以降を示唆するのだ

           (自覚が大事ですよ)(^^;

     CA343676.jpg

 

 写真3> 低体温症の参考

     CA343677.jpg

 

 

 

 

 

   

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。