SSブログ

ミニバギーが放置? [ひとりごと]

 

  おはようございます

 

 久しぶりの更新です(^^)

 神々による暴風雨での虐めもそろそろ終盤ですね(笑

 

 天気もよいのでブラっと散歩にいきました

 おっ (^。 >)っとなにやら興味ある物体が・・

 

     CA343726.jpg

 近くによってみると

      CA343727.jpg

  スロットルケーブルが外されている?

  エンジンはついているのだろうか?

      CA343729.jpg

 

   うん? プラグが・・・

      エンジンヘッドでも交換するのかな?

    CA343730.jpg

  エンジンはあるみたい・・

  でもキャブがむき出しになってるなぁ

  エンジンが掛からなくなったんでしょう!

 

   4ストかな? 2ストかな?

    CA343728.jpg

 

  えっと このマフラーだったら2ストですね?

  それとデフはリジットですね

  

  さて ・・ ¥5万円!!

  中華トラを所持していなかったらこのショップに

  問い合わせをしているかも??

 まぁ こういうたぐいのものは中華トラだけで十分です!

 

 そろそろ こうやって街角に放置される

 バギー 中華トラが増えてくるかも!?ですね。

   (あれから)

 お世話になっているバイク屋さんなので声をかけてみました

 どうして放置しているのか?っと。

 すると・・「火花が飛ばない」んですって。

 

 それを確認する意味も含めてネット検索!

 はい CDIを調べるのが早いと思ってですね。

   なぁ~るほど・・ そうなんだ!

 中華バギーの弱点はCDIとプラグケーブルなんだそうです

 中華トラはどうだったかな?

 あっそうそう まずは全部の「オイル関係」だった

 それから・・そうそうベアリングだった

 そうそう リアタイヤは観賞用だったので交換したなぁ・・

    おっと・・・・・・・

 こうやって 要整備箇所を考えるだけで楽しめるわい(^^;

 そうだそうだ! 中華製品ってある意味最高!!(^0^)がははは

 

   おっと何かの役に立つかも?

   そう考えてこれを買ったんだった

 (永井電子のウルトラシリコンプラグケーブル)

     yellow30beetle-img320x240-124844578320090724232942.jpg

 ほぼ新品に近いが・・

 ケーブルのみを中華に活用って可能なのか!?

 まぁ 必要な時に購入すると高いので仕入れておきました

 

    

 

     


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 10:45) 

0304roman


 はじめまして aosima0714 さま

コメントありがとうございます

よろしくお願いします。


  by ロマン



by 0304roman (2009-08-01 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。