SSブログ

電動自転車の進化 [とある話題・・]

 

  

  おはようございます

 

 もう どっぷりと秋ですね

 それと・・あの 流星群=流れ星は見えましたか?

 私は 夜中の12時という時間帯は諦めてましたが

 10時から観れる!!!

 その時にも、なぜか「眠気」が襲ってきました

 @なにかの力の影響でもうけているのかしら?(笑

 そういう事で 流星群どころか夜空すら見ませんでした、残念!

 

 さぁ~~て 話は本題です

 ECOという言葉に直ぐ「電動」という反応をするのは私だけ?でしょうか

 まぁ 電動でもつきつめれば問題はあるでしょう

 それでも電動系は排気ガスが無いから当面は主流となる事必須!?

 

 電動自動車といえば・・

 そうトヨタのプリウスが主流ですね

 でも あれはなぁ~んか気に入らないんです、私は。

 デザインとか5年後の電池交換が¥100万円?とか。

 対向してきたホンダも・・まぁまぁってところですかね。

 

 そこで 東京モーターショーでは「韓国」が出品していた

 ¥100万円(2人乗り)を来年には販売するといいます。

 まぁ そのくらいでいいんじゃないでしょうか(^^)

 @情報では、なぜそんなに安いのか!に対して・・

 ゴルフの電動カートを改良した程度の車だそうです。

 

@@おっと やっと本題の「電動自転車」です(^^;

 

 さて 電動自転車なるものを乗った事がありません

 でも最近、かな~~り興味ある自転車がありますの

 

     これです

     600x335-2009072700003.jpg

 

 これは電動力だけで、時速40km以上でるそうな!?

 (ギヤ比率を変更すればもっといくかも)

@もっと詳しくは「沢尻えりか」問題となった電動自転車と類似する

 そう思っていいのではないでしょうか。

 勿論、日本の公道では乗れません

(ちょっと対策を施せば電動自転車として乗れます)

 

 そこで まずは現状の電動自転車を乗ってみたかったのです。

 すると 試乗車がありました(^^)/

 

    CA344003.jpg

 

    CA344004.jpg

 

  3段変速ギヤ付きでした

   CA344005.jpg

 

  こちらのスイッチで電動の能力を切り替えする

      CA344006.jpg

 

  乗ってみました

  ほぅ・・・・ なぁ~~るほどぉ・・・・

  電動の「強い」を選択すると3速からでも普通に発進できます

 

   これは 凄い!!!

 

 

  初期設定では 時速25kmほどに感じましたが・・・

  これだけ軽く漕げるのでギヤ比を変更すれば

  40km/h近くはいけると思えましたとさ。

   (そういう改造はやりません)

 

 そこで 最初に紹介した これが気になります(笑

    600x335-2009072700003.jpg

 

  金額は、上記のネット販売自転車=¥7万円前後

  電動自転車PASは¥9万円でした。

 

  これも ノ^-^ヘルだからバイクと交換してみようかしら?

 

 そういう おもちゃ探しに翻弄するオジンでした(^^)

 

 

      

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。