SSブログ

ビクスクでぶらりとでかける [マジェスティー 250(4HC)]

 

 

   こんにちは

 

 またまた連休でしたね

 いかがお過ごしでしょうか?

 

 私は 天気もいいので ぶらりと出かけました

 もちろん、渋滞回避の為にはバイクです

(観光地には渋滞がつきものです、だから車で行くのは嫌)

 

  DSCF3496.jpg

 はい、ここに行ってきました

 10号線ですが・・今回たいした渋滞は無かったです

 でも 一箇所だけ 3kmを60分かかる場所が・・

<旧10号線と新10号線を結ぶ交差点の信号が問題です>

 ここの自治体は きっと 馬鹿なのでしょう!!

 そして地域の住民も きっと アホ?なんでしょう!!

 

  @解決策です(私なら提案します)

>時差信号をつけて「新10号線」への信号を、長~くします!

 これで 60分掛かっている現在の渋滞を25分に出来ます!

 ちょっと考えろよな!っと 言いたい。

 

 (注)

そういう信号にすると1箇所の通行が妨げられます

ですが・・その交通量たるや微量なんです

そして 地元ならその信号回避も可能です(調査済み)

 

 言いたくは無いが・・

 ほんと思慮浅い自治体は住みたくないですね

 

 まぁ グチはこのへんでやめまして(^^;

 途中の駅に寄りました(休憩で)

 

       DSCF3482.jpg

     DSCF3483.jpg

        DSCF3484.jpg

  えっと 「宇島」という駅です

 こういう小さな駅には珍しい?コンビニが横にありました

 学生が多いのでしょう? 需要があるからあるんですよね(笑

 

 さて 町並みをみてみました

     DSCF3485.jpg

        DSCF3487.jpg

 

  まぁ 閑散としている町ですね (^^;

    うん? 食堂の屋号が・・・

        DSCF3488.jpg

 

   「希望食堂」??

 

   (^^;あはは ネーミングもそれらしいですぅ 

 

  さて ここから 20分ほど走ると「中津」です

  

      DSCF3496.jpg

          DSCF3499.jpg

  駅の中は 意外に混雑していました(笑

  なにやら催しがあっているみたい

  私は お土産を買いに・・・・・

  中津で買うお土産は いつもこれです

       DSCF3497.jpg

       DSCF3498.jpg

  そう 諭吉せんぺいです

  奇抜なアイデアもさることながら味もいいです

 

  さて ビクスクの撮影も!・・・・???

      DSCF3495.jpg

 

   よ~~く みると

   またまた マフラーの固定ネジが外れていますね

   ほんと 面倒なやつです

  

  ちゃんと整備しているのに なぜ??

  最近、くだらない整備に飽き飽きしてきたロマンです

 (元に戻す整備って なぁ~んか楽しく無いのです)

 

  さて 今回の ミニツーは 130kmでした

  燃費は 26km/L程度

  少々加速気味ですかね? まぁ快適ならいいっしょ

 

  最初から最後まで 愚痴が多くなったツーリングでした。。

 

 

 

      

  

  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

さやの

はじめまして
最近マジェスティを中古で購入し、関連記事を閲覧していた時にこちらのHPへ辿り着きました。

宇島駅!
豊前市!!
10号線!!
希望食堂!!

私の郷里の風景です(笑)
それこそ、郷里へ嫁ぎ先から帰る足として購入したマジェスティでしたから、同じ車体が見慣れた駅(例えば中津駅など)前に止まっている写真に、なんだかスゴク親近感がわいてしまいました。

ご自身でメンテナンスなさるなんて、尊敬です。

素敵な記事、楽しみにしています!
by さやの (2012-09-11 12:23) 

0304roman


 こんにちは さやのさん

はじめまして よろしくお願いします。


豊前が地元ですか・・・
しっかり昭和の雰囲気が残っている地域ですね。

それゆえなのか?
道路網はまだまだ未開発に感じます。

また連休の時にでもブラっと散策してアップしますので
コメント下さいませ(^^)/




by 0304roman (2012-09-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。