SSブログ

普通車免許で原付2種(125cc)が乗れる? [とある話題・・]

  

 こんにちは

 

寒くなってきましたね。

バイクに乗るにも防寒着が必要となってきました。

バイクに乗っている時は快適でも停車すると、暑くてたまりません。

 

おっと話題はそういう事ではありませんね。

日本のバイクメーカーが国に意見書を提出?

それは これです。

 

「普通車免許で原付2種(125ccまで)乗れるような法律改正を!」

 

http://response.jp/article/2009/09/15/129608.html

 

なかなか やるじゃん(^^)v

そういう提案をどんどんして下さいな。

 

国からの圧力ばかりじゃ無く、こちらからの意見もしなくっちゃね。

結果はどうなったのかいな?(^^;

誰か情報有りましたらお願いします。

 

@ついでに中型バイクに関しての意見ですが・・

最近は1000cc以上が主流となっているので、

そこで私の意見は「車検の対象」を見直して欲しいのです。

 

スバリ!!

 

車検対象を400cc以上に! です

 

もう たかが400ccレベルに車検は要らんでしょう!

そういいたいのですがね。

 

それが実現すれば・・

そうです面白い事がおきますYO

バイクも乗り手が増えるでしょうし・・

トライクも400ccまで車検無しとなるから・・ 

 

う~~ん

  

まぁ 規制が好きな お国柄ですからね

そして バイクに乗った事も無い人ほど それを助長するしね

民主主義の意見としては、ただただ過半数というのじゃ無くて!

バイクの免許を所持している者からの多数決を!!と願いたいな。

 

期待は出来ませんが。

 

ではでは(^^)//

 

 

 

 

 

 

   

         
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。