SSブログ

燃費に関して [マツダ MPV 燃費記録]

 


暇なので(^^;あはは

燃費についても考えてみた

 

    ガススタンド1.jpg


@そもそもガソリンの効率って20%前後じゃなかったっけ?
 その効率を80%に出来たら電気自動車なんてイランよね?
(いやいや環境問題があるか・・)

うん?
その効率でハイブリッドにしたら100km/Lも夢じゃないな(笑


まぁ 興味ないかたからすると ?なんのこっちゃ?デスネ。w
でもね、興味を持ったがいいと思う・・
だって ECOの時代ですから(^^)


さて燃費についてこういうデータがありました。

1500ccエンジンスローでガソリンを1分間82cc位使う、と。
(スローとは?アイドリングの状態)

だったら我2000ccはもっと上だろうね。
おうおう 3000ccなら2倍かな? 160cc位?
そりゃ 渋滞時では燃費が悪くなるわな(爆

<1時間のアイドリング>
82cc ⇒82x60分=4.920cc;約5リッターなのだ!!
160cc ⇒160x60分=9.600cc;約10リッター!!?
まさかこれほどじゃ無いと思うがご存知の方いたらおせ~て!

でも・・考えたらこりゃすごいわ、
だったらアイドリングストップって相当の効果ありだっちゃ。
まぁ バスがそれで一日4Lくらい節約だというからですね。

今度、なが~~~い 信号待ちでやろうかしら。
そうです、アイドリングストップですよ。
でもね、
セルモーターとバッテリーが弱るだろう?から・・
5~7万円の損失も視野にいれてからだな~~
ECOって結構お金がかかりそうだけんど~~

なぁ~~んか 本末転倒?なんじゃないかな?
「ガソリン節約の為なら大金をはたく」みたいな??ww


@そこの人、あまり激しい運動はダメだよ
 炭酸ガスが増えるっしょ!もありかな?


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。