SSブログ

ワゴンR かな? [マツダ MPV その他]

 

 

 こんにちは

 

 MPVはダウンサス交換で入院中です

 早く退院して欲しいです

 

 でも

 その間、代車が「ワゴンR」だったので楽しめました。

   うん?

 

   SBSH1282.jpg

 

     SBSH1285.jpg

 

   マークが「アンフィニ」ですよ?

  そうですね、マツダがスズキとタイアップしているんですね。

 

  だったら ワゴンRは「マツダ」で買ったほうが安くなるかも?(笑

 

  

  そういう事はさておいて・・

  ワゴンRといえば昨年も代車で使ったのですが・・

  これは昨年のより新型?

  いや 同じだった?

  でもね、

  非常に乗りにくい ワゴンRでした。

 

  時速80km/hも出すと怖くて 々 ・・・

  こんな車両もあるんだなぁ~~~っと・・

 当たりが悪いとこういう車両に出くわすかも?

 

 

 そして燃費が・・・・・・・・・

 まあ 計測した訳ではないので感じ方だけでした。

 

  

 (燃費に関して)

 

 軽四輪の燃費悪い原因がわかりました。

 下記をご覧下さい。

 

  SBSH1272.jpg

 

  60km/hを表示させる為には3000回転?必要でした。

  普通車なら 1800回転くらいです。

 

  1.5倍くらいエンジンを回さないと走れないのですねぇ

  だから 12km/Lくらいと言われるんですね、了解!

 

 

 

  一番効率よい速度を考えてみました、そう軽四輪でですね。

 

  SBSH1269.jpg

 

 

  SBSH1280.jpg 

 

  う~~ん 2000回転以下ではスムーズではありませんね。

  ギヤ非が低いのでしょう、

  加速重視の様子なので 低燃費は無理ですね。(^^;

 

 

  最後に、近来の日本の車事情です。

  俗に言う「セダン」とういう車種は絶滅したみたい!?(^^;

 

  SBSH1281.jpg

 

 

 

 

 

 ではでは

 

 

  

 

 

   


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。