SSブログ

MPV足回りの慣らし・ in中津・・燃費 [マツダ MPV その他]

  MPV足回りの慣らし・ in中津・・燃費

  

おはようございまっす

 

いやぁ~ 体調いいと思ったら・・

やはり・・今日は月曜日だった(笑

  

まず最初に、

  

   SBSH1310.jpg

        SBSH1312.jpg      

走行距離;約175kmでガソリン15.5L

燃費;11.3km/Lでした。

  

@これは低燃費走行をしたのでは無くて・・

 加速重視の普通の走行でツーリングの結果です。

 

マツダMPV 2000ccの、、

@ATの仕様・・(オートマチックの作動状況)

 

1速は、20km/h時点までギヤを離さない。

(これはやや不都合さとして感じる)

(13km/hで2速に変速してもいいと思う)

2速は、30km/h時点まで離そうとしない。

(これもやや不快に感じる)

3速は、42km/h位でロックアップする。

(これはなかなか良い・・一般道で乗り易い)

4速は、60km/h前後でロックアップする。

(これもなかなか良いと思う)

 

100km/hのエンジン回転数は2600回転位だ。

これは高速道路でのクルージングでは燃費が良いと思う。

いつの日か13km/Lにチャレンジしてみたいな(^^)

  

<特記する不具合点>

下りの坂道で80km/hくらいからブレーキを軽く踏むと!?

まぁ3速のエンジンブレーキが掛かりビックリする。

(エンジンが壊れるんじゃないか!っと)(^^;

  

(総評)

まぁATギヤの質としては、まぁまぁ良い方だと感じる。

@任意に設定できたらいいのにな(笑

   

最後に「大平郷」の様子をお知らせして終了です。

  

     SBSH1295.jpg

           SBSH1311.jpg

  なかなかのスタイルだ!(笑 

    SBSH1291.jpg

  

    SBSH1301.jpg

 

 

 

   ラーメンが¥200円?

 

 

   すると・・

 

 

   なぁ~~る ほどぉ~~

   インスタントでした。

   だが なかなか美味しいのである(^^)

 

 

    SBSH1304.jpg

 

 

     SBSH1305.jpg

 

 

 

 

   

 

 

   最後に、

 

 

      SBSH1307.jpg

 

  これが ¥180円でした。

 

  デフレもここまでくると嬉しい?

 

 

 

  筋肉疲労に効くというkリウムをしっかり取るとするか!

 

 

 

 

 ではでは。。

 

 

 

 

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。