SSブログ

マジェスティー250ギヤオイル交換 [バイク・車 等のメンテナンス]

 

 

   こんにちは

 

 昼は暖かい? いや 暑いですねぇ・・

 昼に汗をかいて、、そしてその汗で体が冷える ⇒風邪!

 そういう図式にピッタリな季節ですね

 

 まぁ そういうのは、おいといて!

 

 マジェスティー250の は・な・し です(^^)

 先週? いや先先週?だったかな (笑

 

 まぁ 300kmの慣らし運転を済ませましたが・・

 その時に「ギヤオイル」も交換していたのです、っが、、

 それは「20w-50」のエンジンオイルで代用していたのです

 それが気になっていましたの・・

 

     CA342764.JPG

 

  とあるホーームセンターで上記を見つけました

  1Lで たったの¥850円なの?

  だったら 正規なもの「80w-90」に交換しようと考えたのでした

 (エンジンオイルの様にトロ~りでは無く ドロドロなオイルです)

 

        うん?

  どっちを買ったのか!? 

  そうです、 どっちを買った? 右の いや左の?

 (はい、どちらを買うのかと15分ほど考えてました)(笑

 

  さっそく交換作業にはいりました

     IMGP0242.jpg

 

    オイルを入れる場所は ?

     IMGP0241-2.JPG

  必ず、絶対!オイルで汚れるのでティッシュで防御 (汗;

 

     IMGP0240-2.JPG

 

   これが ギヤオイルの排出穴です

  なんとも作業のし難い場所にありました

 

  さて 2枚目の写真でみての通り・・

 ギヤオイルですが たったの300kmであんなに汚れてますがね

 どういう事よ!!?

 

 まぁ 一回に 250ccというので (後 2回は交換できる)

 また 1000km時点で交換してみませう

 

   うん?

 買ったのは、1Lだから 1000ccで使うのは 250ccだから

 後2回じゃなくて 3回だろう!っという疑問もでますかね?

 

    えっ ? 出ない??

 それじゃ 今日はこれまで!! (^^;あはは

 

 

  さて ギヤオイル交換後のインプレです

 う~~ん ちょっと駆動が重くなったみたい・・ (^^;

 まぁ 体感は無いのでしょうが、気のせいか・・そう感じます

 

 特に、

 0発進から~~ 100km/hまでの時間がちょっと遅くなった?

 まぁ もう少し乗ってみませう。。

 

 

 

    

      

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。