SSブログ

トライク整備完了? 2 [中華トライクの整備の情報]

 

 

   おはようございます

 

 中華トライクの足回りの整備は、

 一応の完了をみた訳ですが・・課題も多々でして

 (また 時速30km/h以上は不快な走行になる)

 それで まず駆動系のチェーンがらみの部分を補助、

 

 まぁ これはご法度ですが、

 いつでも チェーン交換をするつもりなのでやりました

 そう 超高級グリースでチェーンをなじませてから

 スプレー後には白く固まるタイプのチェーンオイルで固着させる。

 

 それで ミニツーに出かけました

 

     CA342945.JPG

 

  帰宅は夜となりましたので写りが悪いですが・・

  32kmのミニツーとなりました

@@これは実走行では、50km弱だと思います

   それは中華メーターの不安定さです

 (おおよそ50km/hは出ているのに35km/hを示唆)

 (70km/hでは 70km/hくらいを示唆する?)

 (途中が不安定です)

 

(燃費)

それでも前回の89km走行に対して4L程度でしたので

これは 驚異的な燃費となるかな?

そうですね 実測でいくと 35km/Lでしょうね。(^^)

 

(再度の慣らし運転)

  テーマは「安心感」

 

 はいはい その「安心感」というのは素晴らしいです

 

 あれからミニツーの間は、

 平均40~60km/hで走行できました

 まだまだ 小さな音はしますが・・・・・・・・

 足回りではネジが外れたり・・分解したりとかは

 100km位は大丈夫だろう!っという安心感! 

 

 それで ソロっと走る、普通の慣らし運転ができました

 最初からこの程度の状態で納車されていればねぇ。

 (もっと楽しめたのに・・)

 

        CA342949.JPG

 

  っが、いきなり中華トラの洗礼をうけました

 

  そうです、

 あの振動によりリアのカバーが脱落してしまいました

 勿論、気が付きましたよ (^^;

 ですから拾って確保してありますのでご安心を(爆

 

 万事がこんな状態の「中華トライク」です

 100kmものミニツーをしたら分解するかも?(笑

  

 みなさんもいつの日か出会う事があるかもしれません

 でも 安さの魅力に騙されずに

 きっと きっと 絶対に 200万円の国産車をどうぞ!(^^;

 

 せめて その国産車の中古=¥100万円ですよ。。

 

  さぁ~~って

 これからはベルト交換とかしないといけないのですが

 まぁ それはソロっと運転しながらで後回し!

 先に あのシートをなんとかしないとですね

 

 また 経過はブログでアップしませう。。

 

    では!!!!

 

 

   

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。