トライク整備完了? 2 [中華トライクの整備の情報]
おはようございます
中華トライクの足回りの整備は、
一応の完了をみた訳ですが・・課題も多々でして
(また 時速30km/h以上は不快な走行になる)
それで まず駆動系のチェーンがらみの部分を補助、
まぁ これはご法度ですが、
いつでも チェーン交換をするつもりなのでやりました
そう 超高級グリースでチェーンをなじませてから
スプレー後には白く固まるタイプのチェーンオイルで固着させる。
それで ミニツーに出かけました
帰宅は夜となりましたので写りが悪いですが・・
32kmのミニツーとなりました
@@これは実走行では、50km弱だと思います
それは中華メーターの不安定さです
(おおよそ50km/hは出ているのに35km/hを示唆)
(70km/hでは 70km/hくらいを示唆する?)
(途中が不安定です)
(燃費)
それでも前回の89km走行に対して4L程度でしたので
これは 驚異的な燃費となるかな?
そうですね 実測でいくと 35km/Lでしょうね。(^^)
(再度の慣らし運転)
テーマは「安心感」
はいはい その「安心感」というのは素晴らしいです
あれからミニツーの間は、
平均40~60km/hで走行できました
まだまだ 小さな音はしますが・・・・・・・・
足回りではネジが外れたり・・分解したりとかは
100km位は大丈夫だろう!っという安心感!
それで ソロっと走る、普通の慣らし運転ができました
最初からこの程度の状態で納車されていればねぇ。
(もっと楽しめたのに・・)
っが、いきなり中華トラの洗礼をうけました
そうです、
あの振動によりリアのカバーが脱落してしまいました
勿論、気が付きましたよ (^^;
ですから拾って確保してありますのでご安心を(爆
万事がこんな状態の「中華トライク」です
100kmものミニツーをしたら分解するかも?(笑
みなさんもいつの日か出会う事があるかもしれません
でも 安さの魅力に騙されずに
きっと きっと 絶対に 200万円の国産車をどうぞ!(^^;
せめて その国産車の中古=¥100万円ですよ。。
さぁ~~って
これからはベルト交換とかしないといけないのですが
まぁ それはソロっと運転しながらで後回し!
先に あのシートをなんとかしないとですね
また 経過はブログでアップしませう。。
では!!!!
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