SSブログ

トライク整備完了?? [中華トライクの整備の情報]

 

 

   こんにちは

 

 たいへんお待たせしました(^^)

 

 昨日の夜、やっと整備完了との連絡が・・・

 それで引き取って来ました(^^)/ルンルン (笑

 

      CA342940.JPG

 本日から、このメーターをリセットします

 そう 今日までのトリップメーターでの89kmを。

 

 はい、 0000となりました

 トリップメーターの故障は無いみたい (^^;

 

 それと ガソリンですが、、

 満タンになっていますが・・次の格闘がありました

 

     CA342939.JPG

 

  はい、そうです!

 久しぶりにロックが解除されて開きましたとさ

 閉めると またロックされたら給油すらできないので

 セキュリティーを全部解除しましたとさ (^^;

 

     CA342941.JPG

 

     CA342942.JPG

 

     CA342943.JPG

 

  この部分のネジですが・・

 こうやって開いての外しは1分でした(爆

 ほぉ~~ておいてよかった(^0^)あはは

 

 それで無事給油が完了したのでした。

 ほんと なんじゃそりゃ!!? ですがねぇ

 でも・・・ 中華なので遊んでくれますの

      まぁ いいしょ!

      給油は完了したから(結果お~らい)

 

  さぁ~~って

 整備した部分です

 

       CA342937.JPG

 これが残骸です

 っといっても2台分揃えていましたので

 1台分が残っているん ざぁ~まっす

 

     CA342934.JPG

 

     CA342935.JPG

 

  中は見えないので

 外の改良部分をアップしています

 そう三角の部分が補強されました

 でも この状態からの補強なので強いと思います

      CA342927.JPG

 

   完全にバラバラ事件の状態からの回復です

  

   さっそく 乗り出してみました

  いつもの場所へ食事です

     CA342938.JPG

      う~~~~~ん ・・・・・・・・ 

 

     えっ??

 

   う~~~んって・・・ どうなん?

 

  はい、変化したのは ただただ・・安心感のみ(汗;

 

  どうして ス~~~~~と走れないのかな?

  どうして ガガガガガ・・・ なの?

 

  それで チェーンをみてみました

 ほう・・ 綺麗に洗ってありました

 だから 新車時の状態と同じ感覚なのか・・?

 (2輪車ならそれでいいんだが3輪はダメなのか?)

 

 それで

 チェーンにグリースを塗りつけて・・・

 そのグリースが飛び散らない様にチェーンオイルを!

 まぁ 邪道な整備ですがそうしました

 

    ふむふむふむ・・・

 

  やっと ス~~~っと発進した感じです

 

  はいはいはい!

 

 ですから 次の課題が決まりました

 駆動系の、特にスプロケとチェーンの部分ですね

 

     ふぅ~~~~

 

  あのなぁ 中華トラよ!!!

 

  今回、大金を使ったんだぞ!!

  いい加減にして欲しいな (^^;汗

 

  今回の整備での報告でした

 

  また これから「慣らし運転」という

 振り出しに戻された「スゴロクゲーム体験」でした

 

  (追記)

 整備工場の方が¥??万円なら欲しい!と (汗

 あのぅ・・ もう あれから¥6万円使ったッスよ

 なので ¥??万円なら処分しようっかな (爆

 

 いやいや もうちょっと遊んでからにしようっと

 中華といえ やはり人気あるわい(^^)v

 

 

  

 

 

     

 

 

 

   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。