SSブログ

トライクの点検 250km走行 [中華トライクの整備の情報]

 

 

   こんにちは

 

 今日は 「成人式」 ですね

 

 みなさん 集いに参加しましたか?

 女性は、綺麗な着物を着て・・・ (^^)/

 

 まぁ 殆どが2回目以上?の成人式かな?(笑

 

 さて 中華トライクですが・・・

 あれから 250kmも走りました

 って たったの250km?ですよねぇ

 

 でも 中華は危ないですからねぇ

 100km毎に点検をする方が安心です

 でも私は250kmですから勇気あるっしょ(爆

 

    CA343004.jpg

 

    CA343006.jpg

 

    CA343007.jpg

 

  はい、

 あ~~んな事や、、こ~~んな事をしました

 

       えっ?

 はい、勿論・・ショップの社長さんにお願いしましたよ

 

        (^^;汗

 

 だって 自分ですると危ないんだもん (笑

 

 さて 点検は何をしたのか?

 オイル関係とプラグとマフラーフランジのネジです

 

      CA343002.jpg

 

      CA343001.jpg

 

  オイルは、かな~~り汚れていました

  っというより 100cc程しか無かった?

  それも こんなに汚れてました

 

  でも・・今回は400ccも入りましたの・・?

  前回は350ccだったのですが・・どうなっているの?

  エンジンの中に固まりでもあるのかしら?

  まぁ1000kmの点検が楽しみです(^^)/

 

     CA343005.jpg

 

   これに交換しました

  参考に、「NGK CR7HIX 3485」です

   (¥1.600.-)   たっかぃ~~

             いやいや 安心感!(笑

      CA343003.jpg

 

  交換後のインプレは??

  中華でも問題なかったので「特に変化は無し」!

  あるとすればそう「安心感」ですね(笑

 

  それからマフラーの付け根のフランジボルトですが

  なかなか外れなかったのと、、

  なにより綺麗でシャンとしてる状態なので・・

  異常を感じてからの交換と判断しました

  (よ~~く検討した結果の判断です)(^^;

 

     CA343008.jpg

 整備完了後に乗って頂きました

 「振動が凄いね」

 

       えっ?

 

  今日の振動は、初期の1/100ですよん(汗

 

 まぁ 車、スクーターみたいなスムーズさでは無いです

 それでも同じ中華トラを持っている方が乗ったら??

 かな~~~~り スムーズだと感じる ハズ!?(笑

 

 っと まぁ 中華トラは どんなに整備にお金を掛けても

 所詮 「自己満足の世界」 なのでした

 

 さぁて そのままミニツーへと出かけました

 そうですね、「安心感」を抱いての発進です

 

       CA343012.jpg

 

 いつもと違う場所ですよ

 安心感あるので ちょっと遠出をしました

 っと 言っても +3km程度の海ですが (^^;

 

  こ~~~んなに寒いのに「釣り人」が居ます 

       CA343013.jpg

 

  おっと 気が付きましたか?

  はい、では お尻から見せましょう

 

      CA343009.jpg

 

   うん? 見えないですか・・

   じゃぁ・・・

     CA343011.jpg

 

  完全に整備を終えているのに

  ガタピシャ音がするので原因究明の為に

  リア周りを外しました

 

        CA343015.jpg

   そうです、自宅がまた狭くなりましたとさ(~~;

 

       CA343014.jpg

 

  本日のミニツーは、29.3kmでした

(実際は +3kmx2なので35kmありますの)

 発進前にガソリンを入れた時の燃費は?

 (150kmで 6Lでした) 25km/Lですね

 

  まぁ 中華メーターでの確認ですから

  +5kmはあると思います

 

 本日のインプレです

 もう 特に不具合な音も無く走行しています

 ガタゴト キンキンという音はリアカバーの音でした

 ベアリングの音は現在しません

 なので

   足回りの整備は完了!!

 となります

 

  現在のテーマとうか「課題」は、 動力です

 

  エンジンよりもベルトとクラッチの問題です

  高速走行中にアクセルを戻すとスローになる!?

  これは かな~~~りの問題です!

 

  でも、、

 現在使用においては問題ないのでそのまま乗る!

 

 

     ご報告は以上!

 

  では。。

 

  みなさん! 楽しい連休を!!!

 

  

 

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。