トライクの点検 250km走行 [中華トライクの整備の情報]
こんにちは
今日は 「成人式」 ですね
みなさん 集いに参加しましたか?
女性は、綺麗な着物を着て・・・ (^^)/
まぁ 殆どが2回目以上?の成人式かな?(笑
さて 中華トライクですが・・・
あれから 250kmも走りました
って たったの250km?ですよねぇ
でも 中華は危ないですからねぇ
100km毎に点検をする方が安心です
でも私は250kmですから勇気あるっしょ(爆
はい、
あ~~んな事や、、こ~~んな事をしました
えっ?
はい、勿論・・ショップの社長さんにお願いしましたよ
(^^;汗
だって 自分ですると危ないんだもん (笑
さて 点検は何をしたのか?
オイル関係とプラグとマフラーフランジのネジです
オイルは、かな~~り汚れていました
っというより 100cc程しか無かった?
それも こんなに汚れてました
でも・・今回は400ccも入りましたの・・?
前回は350ccだったのですが・・どうなっているの?
エンジンの中に固まりでもあるのかしら?
まぁ1000kmの点検が楽しみです(^^)/
これに交換しました
参考に、「NGK CR7HIX 3485」です
(¥1.600.-) たっかぃ~~
いやいや 安心感!(笑
交換後のインプレは??
中華でも問題なかったので「特に変化は無し」!
あるとすればそう「安心感」ですね(笑
それからマフラーの付け根のフランジボルトですが
なかなか外れなかったのと、、
なにより綺麗でシャンとしてる状態なので・・
異常を感じてからの交換と判断しました
(よ~~く検討した結果の判断です)(^^;
整備完了後に乗って頂きました
「振動が凄いね」
えっ?
今日の振動は、初期の1/100ですよん(汗
まぁ 車、スクーターみたいなスムーズさでは無いです
それでも同じ中華トラを持っている方が乗ったら??
かな~~~~り スムーズだと感じる ハズ!?(笑
っと まぁ 中華トラは どんなに整備にお金を掛けても
所詮 「自己満足の世界」 なのでした
さぁて そのままミニツーへと出かけました
そうですね、「安心感」を抱いての発進です
いつもと違う場所ですよ
安心感あるので ちょっと遠出をしました
っと 言っても +3km程度の海ですが (^^;
こ~~~んなに寒いのに「釣り人」が居ます
おっと 気が付きましたか?
はい、では お尻から見せましょう
うん? 見えないですか・・
じゃぁ・・・
完全に整備を終えているのに
ガタピシャ音がするので原因究明の為に
リア周りを外しました
そうです、自宅がまた狭くなりましたとさ(~~;
本日のミニツーは、29.3kmでした
(実際は +3kmx2なので35kmありますの)
発進前にガソリンを入れた時の燃費は?
(150kmで 6Lでした) 25km/Lですね
まぁ 中華メーターでの確認ですから
+5kmはあると思います
本日のインプレです
もう 特に不具合な音も無く走行しています
ガタゴト キンキンという音はリアカバーの音でした
ベアリングの音は現在しません
なので
足回りの整備は完了!!
となります
現在のテーマとうか「課題」は、 動力です
エンジンよりもベルトとクラッチの問題です
高速走行中にアクセルを戻すとスローになる!?
これは かな~~~りの問題です!
でも、、
現在使用においては問題ないのでそのまま乗る!
ご報告は以上!
では。。
みなさん! 楽しい連休を!!!
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