SSブログ

激安エンジンオイル? [中華トライクの整備の情報]

 

 

   おはようございます

 

 いやぁ^~^  寒いですねぇ

 でも 中華トラは活躍しています

 そう ファミレスは勿論、ホームセンターへもブラっと・・

 

       CA343016.JPG

 

 昨日は、異常に減るエンジンオイルを対策を!!っと

 考えて模索していました

 

 最初は、車とバイクの両方の部品を揃えているショップに

 行って見ました・・正月の特売の売れ残りでも探そうかと(汗;

 

 でもね、

 kの不況のお陰? 全部売り切れていました

 

 あるのは、¥1500/Lのと ¥3.500/4Lです

 

     たか過ぎ!!

 

  あのねぇ・・ 

  俺の中華トライクは、 1cc/km減るのよ!!(^^;

  だから そんなに高いのは要りません

 

  いろんな店を回っている内にみつけました!

  えっと ホームセンターで です

  やはり ホームセンターが安いわ (^^)/

 

       CA343016.JPG

 

   ¥1.277/4Lです

 

  最近、これ以上 安いのをみた事が無い!

 

  そして よ~~~く考えてみると、

  このオイルは、クラウンもロードスターも使っているのだった

  どちらも 数万キロ走行しているが不都合は無いのである

 

       うん?

 

   中華トライクって バイクっしょ!!?

   だから バイク用でなくっちゃ危ないのでは?

 

       いえいえ

 

  私のは、スクータータイプなので

  クラッチもギヤも別になっているんです

  (通常のギヤ付きバイクと違うのです)

 

 そういう事で、

 次回からはこのオイルでチャレンジすると決定!

 

   そう  決定! です

 

  えっ? まだ使っていないの!?

  はい、

  壊れないように、みなさんも祈って下さいまし (爆笑

 

  

 

 @世間の注目を浴びながらの走行は気分がいいです

 

  まぁ 今は寒いのでヘルメットを被っていますので

  ええ~~っ あれ何!!?

  程度の反響ですが、、春になると凄いかも (^^ )

 

  (追記)

 あっそうそう

 こういうのも買いましたの!

 

        CA343024.JPG

 

   うん? 何??

  はい、バッテリィーです

  中華のバッテリーと発電(ダイナモ)は信用できませんので

  これをいつも携帯する事にしました

  ACDELCOのこれは、逆さまに置いても大丈夫なので

  購入しました・・備えあれば!ですよね

 

  こういうのを買うお金があれば、

  新品バッテリーを買えよ!ですよね?

  だからぁ~~~ 中華の発電が信用できないの!!

 (これを充電して常備する方が確実だと思いませんか?)

  うん? 反論あり!!??

  だったら まぁ 見解の相違!っという事ですね(^^)/^^

 

  でもぅ・・・ ちょっと重いかも  (^^;あはは

 

   

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。