SSブログ

電気バケツを買ってみた [とある話題・・]

 

 

   こんにちは

 久しぶりの更新です。

 まぁ話題が無いわけではないのです

 

 でも ブログにアップするほどでもね(笑

 

 今回のは、お知らせしても価値あるかな?と。

 

 それは「電気バケツ」というものです。

 

 えっと 具体的には、

 

   簡易洗濯機 ですね。

 

   電気バケツ1.jpg

 

 こういうやつです(笑

 

 

 キティちゃん仕様もあるのだ(笑

   電気バケツ(キティ)5.jpg

 

 こんなもの何するの?

 

 そうですねぇ

 

 私は洗濯が好きなんです、

 綺麗にする作業が (笑

 たたんだり整理するのは嫌いです(^^;

 ただただ洗う作業を見守るのが好き(爆

 

 最近の洗濯機って

 全自動は便利だが・・不都合も多々でして

 

 少ない水量で、シッカリ洗う、というのが

 なかなか出来にくいのである。

 

 特に、靴下なんて

 しっかり洗おうとしたら?

 水量が多すぎて汚れが落ちないのだ!

 その目的に適したもおんは無いか!?

 

 

 さて ちょっと調べると・・

 

 2001年くらいに、あのナショナル(パナソニックの前身)が

 ¥24.000で発売したそうな。

 

 謳い文句は?

 女性の下着洗い

 ワイシャツ2~3枚

 独身男性のひとり分の洗濯に!っと

 

 ( 噂?)

1、ぜんぜん洗えない

2、欲張って洗うとひっくりかえる(笑

 そういう感じの噂があったのだ。

 

 でも・・私の目的は?

 靴下のしっかり洗い!なのでOkでは?

 

 探すとありました。

 リサイクルショップに出てました。

 そうですね、買ってはみたものの・・

 大した能力の無いものだった、っで倉庫逝き?

 

 そういうものなので金額は¥2000円ていど、

 送料が問題となるダケですね。

 

 東北から購入となったのだが・・

 送料が一番安かったので総額¥3000円で。

 

 っで、購入してみたのだ(^^)

 

 っで、使ってみた!

 

  水と洗剤を入れた

    電気バケツ入荷1.jpg

 

 

 っで、まわしてみた

    電気バケツ入荷3.jpg

 

 

 それでタオルを3枚いれてみた

     電気バケツ入荷4.jpg

 

 

 う~~ん・・

 

 タオル3枚が限界の様子・・(^^;あはは

 

 だって 倒れそうになるんですよん

  (噂通りです)

 

 

 まぁ いいっしょ

 私は、靴下がシッカリ綺麗にできればいいのだから。

 

 一応、目的のものを相当な金額で購入できて成功!

 

 

 (余談)

 探していると類似品があった。

 

  電気バケツ(中国)4.jpg

 

 

  電気バケツ  6.jpg

 

 

  電気バケツ 新型7.jpg

 

  

  どれも¥10.000~¥15.000程度。

 

 でもね、

 産地が あの「中国」だったのでやめました。

 中国産のバイクでは大変虐められたので、ね(大笑い

 

 この後遺症は、当分ぬぐえないと思う(笑

 ではでは。

 


タグ:電気バケツ
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

きたきつね

ロマンさん、こんにちは。

私のブログの方にも度々お越しいただいて、的確なコメントありがとうございます。

今回の電気バケツで思い出したのですが、何十年前の物かもちょっと定かでは無い曖昧な記憶で大変恐縮な話です。

球形の物で、中に2~3リッターの水と、洗濯物と、僅かな洗剤を入れて、ただひたすら手動で回す洗濯機の様なものを見た事が有ります。

中に入れれる洗濯物はせいぜい1~2日分のシャツ・パンツ・靴下とタオル程度の小さなものですが、意外と使えると思います。

リサイクルショップ等で探してはいるのですが、中々見つけるに至りません^^;

名前も何て言うか分かりませんが、見つけたら是非報告させていただきますね♪

手動で回す洗濯機って魅力無いかも知れませんが、少量の水で洗濯出来るのが、逆に画期的に感じています♪

搾るのも手動ですから、男でないと厳しいかも知れませんけどね^^;


               By きたきつね
by きたきつね (2012-09-17 09:11) 

0304roman


 
 こんにちは

返事が大変遅れてすみません。

最近、pcとネット環境を変えている都合上
接続がうまくできませんの(^^;汗

まだADSLですから、業者がわざと不都合を起こしている?
のかも知れませんが・・(笑

よって 今、かろうじてネット接続できているサブノートで
書き込んでおります。

やっと秋が訪れてバイクの季節になりました。
ファッション的にもちょうどいい季節ですね。
私はもっぱら作業着でのりますが(^^;

バケツですが。。
丸いのはアメリカで売れているような感じで
ユーチューブで紹介ありました、。

おっと接続エラー??の警告?

またゆっくり書き込みますね。
by 0304roman (2012-10-01 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。