韓国産バイク デイスター 125 [韓国 デイリン 125]
こんにちは
お久しぶりの登場です(^^)
さて
話題は? いま流行りの?(^^;あははは
まぁ ごく一部での興味ですね。
巨大な体格を持つバイク!といえば 0-レーですが
その体格に負けないサイズなのに「124cc」のバイクがある!!
その名も「ディスター125」「ヒョースン125」 達です。
@デイスターは、デイリンという会社で
@ヒョースンは、そのまま会社名だそうです。
@@その概要は?わかりませんが・・まぁ日本のHONDAとSUZUKIという
ライバル関係と似たようなものでしょうっか??
(間違っていたら、ご指摘をどうぞ)
私はそのバイク達に興味を抱きまして・・
(中華産で懲りているのに? (^^;あはは)
(まぁ あれから5年ですからねぇ・・お隣も進化しているっしょ?っと)
うん?
もしかして もう購入した? はい!!
それでね、
V型2気筒のヒョースン125にするのか、
単気筒のデイスター125にするのか?
いろいろ検討しましたが・・
@単気筒125のダイリン デイスター125を選びました。
理由>> 2気筒だと 60ccx2ですよね?
それって60ccではあの巨体を動かせないっしょ、
2っつあるじゃん!ってか (^^;
せめて 1気筒で動かせるくらいでのx2気筒じゃないとデス。
だから Vツインを選ぶなら250ccをお勧めしまっす!!
(えっと これは、私の極々個人的な意見ですのであしからず)
うんで
中古ですがデイリンデイスター125が入荷しました。
@@ナンバー取得前に、することがあります。
はい、動くのか!?ですね。
1、エンジン始動> チョーク無しでセル2回でした。
(1回目の2秒で準備体操? 2回目で即座にボン!っと)
2、3分ほどの暖気後にギヤを1速へ ガツン!!
(クラッチのキレが悪いのか?クセなのか? エンストしました)
(今度は、バウンっとアクセルを煽りながらの1速へチェンジ!ガン!っと入りました)
3、発進!!
半クラッチは良好でスムーズに発進しました、
この巨体(170kg+90kg=260kg)をスムーズに移動させる!
そして2速 ⇒3速 ⇒4速まで加速させました。
メーター読みで70km/hくらい?だったでしょうか?
まぁ バーバーバーっという乗り方ではマズマズでした。
4、今度は「定置走行」はどうなんだろう?(トルク感を試します)
ブレーキで速度を50km/hくらいにしての4速では?
コクコクコク? う~~ん やはりトルク感を感じませんね。
3速なら・・ ブーン・・で加速中となります。
@@まぁ このバイクはトコトコトコという「走りは苦手!」と判断しました。
(慣らしをしていけばどうなるでしょう?でもねもう1万キロ走行車ざんっす)(汗
5、本日最後のインプレで大事なのが、ブレーキテストです。
まず リアブレーキをグンっと踏み込んだら? ググググ~っと効きますね、
(急を要しない感覚のブレーキ感です)
では、フロントは? グンっとフロントが下がる感じのブレーキです。
まぁまぁのブレーキじゃないでしょうか?
50km/h程度からのテストですから、あしからず。。
本日はこれまで!!
では、次回にご期待を(笑
@@
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