SSブログ

韓国産バイク デイスター 125 [韓国 デイリン 125]

 

 こんにちは

お久しぶりの登場です(^^)

さて

話題は? いま流行りの?(^^;あははは

まぁ ごく一部での興味ですね。

巨大な体格を持つバイク!といえば 0-レーですが

その体格に負けないサイズなのに「124cc」のバイクがある!!

その名も「ディスター125」「ヒョースン125」 達です。

@デイスターは、デイリンという会社で

@ヒョースンは、そのまま会社名だそうです。

@@その概要は?わかりませんが・・まぁ日本のHONDAとSUZUKIという

ライバル関係と似たようなものでしょうっか?? 

(間違っていたら、ご指摘をどうぞ)

私はそのバイク達に興味を抱きまして・・

(中華産で懲りているのに? (^^;あはは)

(まぁ あれから5年ですからねぇ・・お隣も進化しているっしょ?っと)

 うん?

もしかして もう購入した?  はい!!

それでね、

V型2気筒のヒョースン125にするのか、

単気筒のデイスター125にするのか?

いろいろ検討しましたが・・

@単気筒125のダイリン デイスター125を選びました。

理由>> 2気筒だと 60ccx2ですよね?

     それって60ccではあの巨体を動かせないっしょ、

     2っつあるじゃん!ってか (^^;

     せめて 1気筒で動かせるくらいでのx2気筒じゃないとデス。

     だから Vツインを選ぶなら250ccをお勧めしまっす!!

     (えっと これは、私の極々個人的な意見ですのであしからず)

うんで

中古ですがデイリンデイスター125が入荷しました。

DSC_1641.JPG

@@ナンバー取得前に、することがあります。

はい、動くのか!?ですね。

1、エンジン始動> チョーク無しでセル2回でした。

(1回目の2秒で準備体操? 2回目で即座にボン!っと)

2、3分ほどの暖気後にギヤを1速へ ガツン!!

(クラッチのキレが悪いのか?クセなのか? エンストしました)

(今度は、バウンっとアクセルを煽りながらの1速へチェンジ!ガン!っと入りました)

3、発進!!

半クラッチは良好でスムーズに発進しました、

この巨体(170kg+90kg=260kg)をスムーズに移動させる!

そして2速 ⇒3速 ⇒4速まで加速させました。

メーター読みで70km/hくらい?だったでしょうか?

まぁ バーバーバーっという乗り方ではマズマズでした。

4、今度は「定置走行」はどうなんだろう?(トルク感を試します)

ブレーキで速度を50km/hくらいにしての4速では?

コクコクコク? う~~ん やはりトルク感を感じませんね。

3速なら・・ ブーン・・で加速中となります。

@@まぁ このバイクはトコトコトコという「走りは苦手!」と判断しました。

(慣らしをしていけばどうなるでしょう?でもねもう1万キロ走行車ざんっす)(汗

5、本日最後のインプレで大事なのが、ブレーキテストです。

まず リアブレーキをグンっと踏み込んだら? ググググ~っと効きますね、

(急を要しない感覚のブレーキ感です)

では、フロントは? グンっとフロントが下がる感じのブレーキです。

まぁまぁのブレーキじゃないでしょうか?

50km/h程度からのテストですから、あしからず。。

本日はこれまで!!

では、次回にご期待を(笑

@@ 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。