SSブログ

ディスター125 バッテリー充電 [韓国 デイリン 125]

 

  おはようございます。

 そして またまたお久しぶりです。

 

 本日は、バッテリーの交換、いや充電をしてみました。

いえね、ネット検索をしていたら?

デイスター125のバッテリーの場所がわからない!?とか

書き込みがあったので、まぁ探してみるか!っで、ついでに充電でした。

  

 

 なるほど~~~~

 

 うん? なに?

 

 まぁ普通なら考えられない場所にありましたね。

 うん?

 普通ならどこに?

 まぁ普通なら「黒いサイドカバー」をあけるとあるのですが、

 そこには無いからネットで質問だったのですよね。

 

 さて次は、シートの下はどう?

 はいはい ただのフレームだけでした(笑

 

 さてさて次はエンジンカバーみたいな場所?

 

@@ビンゴ!!!

  

 

 でかいバッテリーが鎮座しておりました。

 う~~むぅ・・これって125cc用なのかな?

(どうも 400cc対応に感じる)

 

 いえね サイズを目視した訳ではないのですが・・

 どうも 14サイズに感じます。

 125ccならせいぜい 7サイズです。

(そう 7AH程度で十分です)

@@バッテリー交換時には小さい7AHにしましょう!

 なぜ?

 それはね!

  

 14サイズは「値段が高い!」からですね。

 金額差は・・一流品で¥2万円と¥1万円の差異くらい。

 そう半額、二倍の金額差がでますので小さいのでOKです。

 

 おっと安物 7AHバッテリーだったら¥3000円ですよね。

 

 さて画像をアップしておきませう。。

 

 1、

  DSC_4287.JPG

 2、

 DSC_4288.JPG

 3、 

 DSC_4265.JPG

 4、 

 DSC_4268.JPG

 ちなみに現在のバッテリーサイズは?

 高さx奥行x長さ・・170mmx70mmx130mm

 これって意外に「特殊なサイズ」です。

 汎用の14サイズバッテリーの¥7000円くらいのは合わないみたい。

 どこが合わないのか? それは奥行でした。

 汎用のはほとんどが 80mm以上のサイズなので。

 (その分、高さが小さくなって調整されてる傾向)

@@でもまぁ 私は 7AHサイズ ¥3000でOKなので

  サイズはすべてクリアー!!!!(^^)v

 安物で済むのは、たいへん良い事です vv

ではでは。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。