ディスター125でミニツー? その2 [韓国 デイリン 125]
お久しぶりです。
あれから幾日が経過したでしょう?
まぁ ゆっくり整備をするのが一番!
ことを急いでは仕損じる?かも知れません。。
さて まずは、この写真を!
はい、
やっと「若松の海岸」まで、
ディスター125を連れてきました。
その記念撮影です(^^)v
@課題は、「加速後に停車するとエンストする」
これに関しては、ただただ「スローをあげる」だけで
よかったのです、でもそのネジがどこにあるの?でした。
今回、見つけましたのでお知らせしておきます。
1、この穴の奥にスロー調整のネジがある
飾りのカバーを外してみましたら?
なぁ~~んだ、カバーを外さなくても・・
もともとにスロー調整用の穴が準備されてましたね。
@さてさて
そこで スローが1200~1500回転だったのを・・
上限2100回転、だから(1600~2100回転)をフラフラします。
そうする事で5000回転からの下がりでエンストしなくしました。
@@5000回転から が~~っと下がると・・ブスン・・と落ちるのだ。
2000回転くらいにしてやると・・落ちても1100回転くらいで留まる?。
@でもまぁ 10回に1回くらいはまだまだエンストしますけどね。
そのくらいは「セルで始動」させればいいっしょ・・
(毎回、エンストは嫌ですよね)
@@でもこれで「燃費が10%」悪くなります。
なんで? どうして? それは自分で調べて下さいまし。。
@@写メは載せませんが・・デイトナの前照灯カットをつけました。
(維持の為のエンジン始動時にいつもヘッドライト点灯は嫌なので)
すると・・発見がありました。
なんと なんと なんと
ポジションランプがついておりました。
うん? それがどうした!? といわれてもね。(笑
まぁ 400ccボディーのままの125なんだな。
そういう事が感じられたのですよん。。
さて これでディスター125のインプレは終わりですね。
このバイクで長距離は辛いので、
コンビニ用バイクの一台として活躍?
だったら荷物の置き場を確保しなきゃ、ですね。
まぁそれもボチボチと!!
ごきげんよう(^^)
ではでは。。
@@
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