SSブログ

電子タバコ アイコスとの出会い [電子タバコ アイコス プルーム]


 

 おはようございます。



 本日は、アイコスについてデス。

 

 

電子タバコ=アイコスに出会ったのは3月です。


うん?


その時期は、販売ストップしていた時期なのでは?

はいはい

そういうのはここではタブーです。


まぁとにかく、私のところにアイコスが来た!

それだけの情報で十分でしょう(^^;あはっ



どうしてアイコスを使おうと!?


それはですね、

もちろん煙草が体に合わなくなったからです。

そう 体調不良を感じてきたからですね。



うん?


だったら さっさとやめろよ!ですよね

それが・・

さっさとやめられたら、こういうブログも無い訳ですしね。




さて 続けましょう



@いわゆる「蒸し煙草=アイコス」に出会います。


そうですね、


このアイコスをあえて「蒸し煙草」と伝えます。


この「蒸す」という表現、感覚が・・


アイコスの受け入れを難しくします。



 はい、


蒸すというのは・・蒸した匂いが「鼻につく」のです。











@@さてさて アイコスを使ってみる



DSC_1916.JPG




アイコスは、上記の構成です。


左から・・元箱、充電器、アイコス本体、アイコス用たばこ


一番右は、普通のたばこですね。(対比で置いてます)




@使い方はネットでたくさんの方が教えてくれます

 もちろん本体の掃除の仕方まで。。



いやぁ~~


最初は「これって何!?」の世界です。


はいはい それが「蒸し煙草」の最初の感想です。






ここでの評価、


 普通の煙草を100点としたら?


 アイコスは、10点です。


@無いよりマシ? いやいや 無いでいいって感じ





 でもね、



このアイコスで体調がよくなった、とか聞いていますので


がんばってアイコスのみの生活を1か月しました。



  う~~~むぅ・・


  ちょっちねn




そういう単語が脳裏をよぎります



なんなんでしょう?



@@要因は2つあったように思います。


 1、アイコス ¥470/個が気に入らない

   禁煙のつもりなのに今までと同じ金額を使ってる


 2、やっぱり普通の煙草が美味しい






@@ つづく 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。