SSブログ

 やった~~~!(^^)V [中華トライクの整備の情報]

 

 

   おはようございます

 

  えっ!?

  何があったのか!?

 

 それはですね、

 中華トライクの整備を受け付けてくれる整備工場が

 見つかったのですたい (^^)v

 

 「これはバイク屋さんでしょう?」

 っという難色を打破したのは「部品を揃えていた」という

 前準備にありました

        CA342912.JPG

 

 元々ジャンルが車に属する「トライク」は、

 バイク屋さんでは整備する道具が無いから

 受け付けてくれません

@ましてや2輪を扱う整備屋さんには3輪なんて邪道?

そう3輪は危険だというのを知っているからなんですよね

 

  そうです

 みなさん! 3輪車は危険なんですよぉ

 だから 一時、いや消えていたと考えてよいハズ。

 

 それが 時代のループとでもいいましょうか?

 形を変えて 復活したという訳だす

 

 とはいっても

 もう手元にある 中華トラは整備しなきゃですね

 

 えっと整備の内容は?

 デフ内部の部品交換は勿論!

 こういうのも整備して頂きますの・・・

 

  本当は下記のように1本の補強を2本にしたかった

     CA342901-3.JPG

 

  でもね、

 そうやると 相当高そうなので・・・

      CA342815-96141-3.JPG

 

  これで妥協する事にしました

  これだと 補強費は¥1万円以下だと思いますので

  (はい、まだ見積もりは出ていません)

 

  たぶん 考えるより安いと思います(^^;

(でも期待を裏切らない出費だとも感じます)

 

 いやはや 

 これでデフの整備が出来るのだが・・

 中華トラの「洗礼」はまだまだ序の口です(汗

 

 いま解っているダケでも、

 1、マフラー付け根のフランジのボルト

 2、粗悪な電装関係(ソケット交換しないとダメ)

 3、キャブを初め全ての部分のゴム関係交換

 4、中華ボルトを全部日本製のステンレス製に交換

 

そういうのを洗礼受ける前に対策しておかねば!(笑

 

 でも とりあえずは難関突破!!!です

 後は ボチボチとやって報告ですね(^^)/

 

 

   (余談)

    火鉢型ストーブの話です

 

  これですね

      455x250-2008101500003.jpg

 

   さっそく活躍しています

      CA342924.JPG

 

     (^^)ははは

  ゆっくり焼けるのでなかなかです

 

 えっと 網は下準備が必要でした

      CA342917.JPG

 なんでも 洗ってはいけないとかで・・・

 中火で悪い塗料を焼き払って下さい!とか ?

 まぁ 5分とか書いてありましたが20分加熱しました(汗

 

   これで 悪霊は除霊できた事でしょう!(^^;あはは

 

 これも焼いてみました

       CA342919.JPG

   う~~ん 1枚しかのりません  

   ちょっと 効率悪いかな?

 

       CA342926.JPG

 

    (^^;がはははは・・

  まだ生活に馴染んでいないので忘れてました

   失敗!!

 

  まぁまぁ ・・

  もう二度とありませんので ご容赦を!(爆

 

  本日はそうとう気分がいいです(^^)/ 

 

       

 

 

      

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。