SSブログ

ダイハツ・ミラ L700S [バイク・車 等のメンテナンス]

 

 

   お久しぶりです

 

マツダ MPVは整備完了です。

最初からこの状態が一番なんですが(^^;

まぁ それが中古車という事なんですね(笑

 

でも・・

この程度は整備しておけYoな!!っと言いたい。。

 

 

 

 さてさて 本日の話題は?

 最近主流の「軽四輪」の入荷です。

 震災以後、

 玉数少なくなり値段が高くなっているのです。

 

 

 状態をささっとみてみませう。

 

   DSCF2173.jpg

 

      DSCF2172.jpg

 

    DSCF2175.jpg

 

     DSCF2179.jpg

 

   DSCF2176.jpg

 

     DSCF2177.jpg

 

 

  滅多にみない部分もみておきませう

 

    KC3I0894.jpg

 

     KC3I0895.jpg

 

  KC3I0896.jpg

 

   KC3I0897.jpg

 

     KC3I0898.jpg

 

 KC3I0899.jpg

 

   KC3I0900.jpg

 

 

   KC3I0901.jpg

 

 左にある細くて「白いパイプ」・・4本あるやつ

 

   これって何だかわかりますか?

 これは ガソリンの道;燃料パイプだそうです。

 

 

  程度は、まぁまぁ じゃないですかね。

 

 走行距離も新車時から整備記録あるので

 間違いないとも考えられます。

 

 さて 乗ってみた感想は?

 う~~ん・・ 

 

 なぁ~~んか、シャキっとしませんねぇ

 

 そういう時はどうする!?

 まぁ 基礎的な整備を普通に実行するのだ

 

 何をする?

1、オイル交換とエレメントを交換する

2、プラグを交換する

3、エアーエレメントを交換する

 

 とりあえずこの3つを実施してみます。

 

  オイルフィルター交換は、

  前のナンバープレートを外さないと出来ないそうです

 

     KC3I0902.jpg

 

 

 さてプラグを交換するのに分解していくと・・

 

  KC3I0893.jpg

 

 このパイプが劣化して割れてました。

 このまま知らずに乗っていると???

 停車して居る時に異常がでる危険ありです。

 (エアー噛み?の症状がでる)

 

 さっさと対策を施して終了!

 プラグとエレメント交換して終了!

 オイル交換も終了!!

 

 これで 終わり?

 

 いえいえ アースも取っておきます。

 

  うん?

 

 ダイハツさんは、キチンとアースを取ってますYo。

1、ボディーからバッテリーのマイナスへ

2、エンジンブロックからボディーへ

3、プラグ付近からボディーへ

 

 まぁ基本的なブロックからのアース配線が完了してますね、

 ダイハツさん!! あんたはエライ!(笑

 

 なので ダイナモ(発電器)付近からの一本取り完了!

 

   おっと 撮影を忘れましたね(^^;

 

 また機会あればアップしておきます。

 

 次は整備完了後の走行のインプレをあげます。

 

 ではでは。。

 

 

   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。