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ダイハツ・ミラ L700S 走行インプレ [バイク・車 等のメンテナンス]

 

 

  

   こんにちは

 

最近入荷した「ダイハツ・ミラ」のインプレです。

 

 (整備箇所)

1、エアクリーナー

2、プラグ新品(3本

3、オイルエレメント交換

4、オイル交換(5w-30へ)

(エンジン始動)

一発で始動する

*セルモーターの音が大きくて回しすぎる傾向となる

(そうです、セルを回しすぎてしまうかな?)

(エンジン始動後)

オートチョークはバッチリ稼動

水温計も問題ないと感じる

(サーモスタットも異常なしかな)

(ギヤ・ATミッション)

変速時に少々ガツンと感じるが・・

まぁ 許容範囲と思う。

(タイヤ・足回り)

145/80-12の純正鉄ホイールと

ホイールキャップだが綺麗だし可愛い感じ。

 

 <海岸線へと走ってみる>

@、乗り出しでは過去の所有者の軌跡を感じる

(ノロノロ走行して来たのであろう、きっと)

だから 鋭い発進が出来ない!(^^;

@車も生き物です!

だから、新車からノロノロそろそろな走行ばかり

しているとゴミの車となっちまいます!!

 

 <対処した術>

1、オイル交換=これは対策済み

2、電装関係=プラグを交換済み

3、タイヤの空気圧の点検

前後左右ともバラバラに減っていたので

前;2.2気圧と後ろ2.1気圧で調整した

 

@さて慣らしデス

1、ATの2速ギヤで慣らしを実行する

>2速のままで50~60km/hで10分ほど走行

>2速のままで80km/hの走行を20分ほどする

>2速で85km/h出るのを確認した後に3速へ!

 

 はい、そのまま 110km/hまで加速しました。

 

 ハンドルもまったくブレなど無く ス~~イスイ!

 意外にも快適な 100km/h超えの高速走行でした。

 

 

 それを何度も繰り返してから終了!!

 

 

 現在は、発進からの加速も納得の走りとなっています。

 

<現在の問題点>

ただひとつです。

調べによると「ダイハツの車」全車にある不都合!

それは「エンジンマウントが弱い」のである

だから 信号停車時にのアニドリング時にブルブル感、

それが凄いのだ。。

これを 早くなんとかせねば!!!

これで整備完了となるかな(^^)

 

 

 以上が ミラ L700Sのインプレでした。

 まぁまぁの車ですね。

 

 

 


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コメント 3

catspapa

一緒だあ、ミラさん、車種もたぶん年代も一緒。代車を10万円で買って、ボディ以外は、水没車のパーツできれいになってます。たしかに、ゼロ発進は、まあまですが、坂は60km/hでギアが変わるまでは、伸びが悪く、60km/h前後でギア変わると安定します。オイル交換も気をつけてくださいね。
by catspapa (2011-10-01 05:37) 

catspapa

ハンドルは油圧式なんで、好きです。とても小回りきくし、ただ、ちっちゃくて低いので、周りの車に隠れて、たまにどこに停めたかわかんなくなります・・・w
by catspapa (2011-10-01 05:41) 

0304roman


ミラは一緒ですか?

上り坂は2速でサッサと登りますよ、
ECOな最近のより力強いと思います。
ただエンジンマウントが弱くて・・・
踏ん張りが利かないから交換しました。

それと・・・
ミラちゃんは嫁いでいきました。
活躍する場所が提供されて嬉しいデス(^^)


by 0304roman (2011-10-01 19:09) 

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