SSブログ

まだ元気?(^^;マジェ250 [マジェスティー 250(4HC)]

 

 

  おはようございます

 

 久しぶりの更新?

 まぁ 連休はどこかにいかねば、デスネ。

 

 そういう事で・・

 ブラっと出かけてきました。

 <そう マジェ250で>

 

 さてさて 長距離を乗り出すには?

 そう 「点検整備」が必要ですね。

 

   SBSH1647.jpg

 

 どこも異常が無いみたい・・じゃダメです(笑

 

 SBSH1649.jpg

 

 うん? ちょっと・・・

 はい、バッテリーが大きめです(^^;

 (きにしない~~ 気にしない!)

 

 でも・・雨対策が必要です

 そんで こういうやつを実施しますた

 

   SBSH1650.jpg

 

      SBSH1651.jpg

 

 まぁまぁ っしょ(笑

 この程度でいいんっす

 

    SBSH1652.jpg

 

  ちょっと銀紙がみえるけど・・許す!(^^)

 

 

 次は・・

    SBSH1653.jpg

 

  エンジンオイルの補充、

 このマジェはオイルがやや減り気味なんです、

 でも いつも新鮮なオイルを足すからいいっしょ(ww

 

 

  次は・・・ギヤオイルの点検?

 SBSH1654.jpg

 

 う~~~~ん・・見えません

 だから 80ccほど足してみました

 すると??? 満タンになっちまいました

(元々は200ccくらいの容量です)

 そこで 登場するのが・・これです。

    SBSH1655.jpg

 これを穴から差し込んで シュポっと抜きました。

 60ccほど抜けましたので20ccの追加でOKだった。

 

 さて 発進しますか!

 ところで 現在の総距離は?29000km超えてます

    SBSH1656.jpg

 でも・・普通に元気です。

 

 では 発進~~~~n

 

   SBSH1658.jpg

 

  到着です、

  いつもの 「大分県中津駅」でパチリ!

 

  そして お土産は?

    SBSH1660.jpg

 

       SBSH1661.jpg

 

 毎度のものでした。

 

 

 マジェ250、まだまだ乗れそうです(^^)

 

 

  ではでは。

 

 

   DSCF2246.jpg

 

  <燃費>

 先週、やっとガソリンを補給しました。

 大分ツー +市内走行を少々=135kmの走行

 それで ガソリンは約4.4Lでした。

 

 リッター 30km/Lが出ています、

 駆動系統の改良をして加速を15%?アップさせての

 この燃費は、なかなかのデーターだと感じました。

 

 秘訣?としては「巡航時」の為の対策がよかったのでしょう。

 <対策>

 ウェイトローラーを18gx4と16gx4とした事で・・・

 巡航時にハイギヤ化された燃費が出ている?と

 思うのである。

 参考にしたHPは下記です。

 

@「子育て ごりら親父」のHPです。

http://www.geocities.jp/surf2298/G_Maje/Gmaje.html

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

catspapa

マジェさん?しかも単眼?WR換えられる車種なんですね。パパのはFORZA Z M10なので、WR無いです。マニュアルできるので、楽しいです。所詮スクーターですけど、TRIKE化で、結構面白い走りをしますよん。
by catspapa (2011-10-01 05:45) 

0304roman


はい、相当の旧式です(^^;
4HCですもん。

でも快調ですYo。

やはりトライクはいいなぁ・・

by 0304roman (2011-10-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。