SSブログ

マジェスティー250 4HCの整備? [マジェスティー 250(4HC)]

 

 

  おはようございます。

 

 この極寒の時期、

 バイクの調子は?どうですか・・

 

 えっ 乗る訳ないじゃん、、って・・

 (^^;あはは

 はい、貴方は「バイカー」ではありませんね。

 

 だったら 11月にバイクを処分;春にまた購入!

 そういう感じで楽しむとよいでしょう(^^)v

 

@実は、私がそうしたいのである (笑

 でも・・貧乏症なので・・それは叶わないのだ。

 

 

 さてさて 話題に戻ります

 

 3万キロ走行車ながらエンジンも快調!!

 駆動系もバッチリ!!

 

 なのに 何かがおかしい??

 

 何処に異常を感じる?

 いえいえ感じるのでは無くて・・

 異常事態の「音」がするのです、最近。

 

 どういう音?

 動画で聞かせてあげたいな

 でも・・自慢げにアップする程ではないし(w

 

 書面にすると・・

 ガガンガガガ・・ガチャガチャガチャ・・

 

 そうです、バイクが分解するのでは?

 そう感じる音なのですたい(^^;

 

 

 走行中もリアタイヤがぶっとんだらどう対処しよう!?

 ってな イメージも持ちながらの走行でした(爆

 (早く対策をしろよ!)デスよね

 

 

 @重い腰を持ち上げマシたYo

 

 エンジンを始動して・・

 音がなる方へ・・(鬼サンこちら?)

 

   SBSH1647.jpg

 

  どうもマフラーからの音みたい・・

 

  はいはい、見つけました

 原因は!?

 マフラーの消音器「インナーの緩み」の様子

 

   マジェマフラー修理2.jpg

 

 

(対策)

 1、液体ガスケットを塗りヌリ・・アウト!

 2、アルミホイルを丸めて、隙間にギュ~~!アウト!

 

 はい、エンジンを始動してバゥンと一発で・・

 すべてが吹き飛びますの(笑

 

   空き缶のニップル1.jpg

 

 アルミホイル・・アルミ!?・・・

 はいはい、ありましたねアルミでいいのが

 それは「アルミ缶のニップル」ですよ

 

 

 はいはいはい。

 ペンチで隙間に ギュ==っと入れたらOK!

 もちろん2箇所に。

 

    マジェマフラー修理1.jpg

 

 

 いやぁ~~ 静かになりましたぁ

 

 変な音がでないバイクって・・

 かなりの高級車に感じますね(爆

 

 

  早く対策しろよ!!!!って・・

 

 そうですね(^^;

 

 また惚れ直した「マジェ 4HC」でした。。

 

 まだまだ乗りますYOぉ~~~~~~(^^)

 

 

  @

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。