ディスター125でミニツー? その1 [韓国 デイリン 125]
いつもながら 文字のサイズが大きくできませんね、
まぁ いいっしょ。
さてさて ディスター125で、初のミニツーです。
とりあえずの整備をしたので様子をみないと、ですね。
@@出発!!!
1、エンジン始動
キックでもセルでも1回目はアウト
どちらも2回目では バウン!っと始動する
うん?
キャブ仕様ならチョークがついているハズ?
はい、チョークがついておりますが・・
チョークでの指導も同じなんです(^^;韓国マジック?あはは
(業者が整備をしたくない理由がここにもあるみたい)
2、チョークの調子がいまいちなので、対策は?
そうなんです、「暖機」をする事ですね・・5分ほど・・
アクセルを回して1000回転から2500回転付近がスムーズに
回れば暖機が完了!という合図です。
(暖機ができていないとブスブスブスっとぐずります)
3、暖機もできたので 発進!!
うん?
リアブレーキから キーギーキー という恥ずかしい音が・・
これは、3秒ほどリアブレーキを引きずれば、音は無くなります(汗;
(朝1の発進の度に必要な作業となります)(大笑い
4、順調に走行しております。
車体170kg+90kg=260kgをスムーズに移動させております。
15度ほどの登坂でも、それはそれはスムーズでした。
うん?
・・・・でした??・・・
はい、15度の登坂をスムーズに上った先には信号機が!
それで 「赤信号の停車」。。すると・・プスンっとエンスト!
路肩に寄せて・・セルを回すと・・ブルン!と始動!?
これって何?
自宅付近なら手押しでの帰宅も可能ですが・・
10kmもの先のミニツー先でのトラブルは嫌ですよね?
そういう事で、本日のミニツーは「中止!」となりました。
@@ミニツーを中止してからのエンストはぜんぜん無いのですから
これまた 摩訶不思議? (^^;これも ?マジックかな。
ここに行きたかった!
ここで ディスター125との撮影ができるのは?いつの事かしら。。
@@(余談)
元気に加速させている走行では不都合は感じませんでしたが、
4速で 35km/hくらいのトコトコトコ走りは苦手だった?
それが 下記の作業で改善しました。
チェーンをメンテナンス
はい、これだけで トルク感がアップしました。
小排気量のバイクではチェーンのメンテも大事な様子ですね。
@@本日はこれまで!
ではでは・。。
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