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ディスター125でミニツー? その1 [韓国 デイリン 125]

  いつもながら 文字のサイズが大きくできませんね、

  まぁ いいっしょ。

 さてさて ディスター125で、初のミニツーです。

 とりあえずの整備をしたので様子をみないと、ですね。

@@出発!!!

1、エンジン始動

  キックでもセルでも1回目はアウト

  どちらも2回目では バウン!っと始動する

うん?

 キャブ仕様ならチョークがついているハズ?

 はい、チョークがついておりますが・・

 チョークでの指導も同じなんです(^^;韓国マジック?あはは

(業者が整備をしたくない理由がここにもあるみたい)

2、チョークの調子がいまいちなので、対策は?

  そうなんです、「暖機」をする事ですね・・5分ほど・・

  アクセルを回して1000回転から2500回転付近がスムーズに

  回れば暖機が完了!という合図です。

(暖機ができていないとブスブスブスっとぐずります)

3、暖機もできたので 発進!!

 うん? 

リアブレーキから キーギーキー という恥ずかしい音が・・

これは、3秒ほどリアブレーキを引きずれば、音は無くなります(汗;

(朝1の発進の度に必要な作業となります)(大笑い

4、順調に走行しております。

車体170kg+90kg=260kgをスムーズに移動させております。

15度ほどの登坂でも、それはそれはスムーズでした。

うん?

   ・・・・でした??・・・

はい、15度の登坂をスムーズに上った先には信号機が!

それで 「赤信号の停車」。。すると・・プスンっとエンスト!

 路肩に寄せて・・セルを回すと・・ブルン!と始動!?

 これって何?

 自宅付近なら手押しでの帰宅も可能ですが・・

 10kmもの先のミニツー先でのトラブルは嫌ですよね?

 そういう事で、本日のミニツーは「中止!」となりました。

@@ミニツーを中止してからのエンストはぜんぜん無いのですから

  これまた 摩訶不思議? (^^;これも ?マジックかな。

 ここに行きたかった!

  DSC_1763.JPG

 ここで ディスター125との撮影ができるのは?いつの事かしら。。

@@(余談)

 元気に加速させている走行では不都合は感じませんでしたが、

 4速で 35km/hくらいのトコトコトコ走りは苦手だった?

 それが 下記の作業で改善しました。

 チェーンをメンテナンス

   DSC_1821.JPG

 はい、これだけで トルク感がアップしました。

 小排気量のバイクではチェーンのメンテも大事な様子ですね。

@@本日はこれまで!

 ではでは・。。


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